☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルド・スピード ICE BREAK

2017年05月03日 | ★favorite★

【THE FATE OF THE FURIOUS】 2017/04/28公開 アメリカ 136分
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ナタリー・エマニュエル、エルサ・パタキ、カート・ラッセル、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、ヘレン・ミレン

STORY:誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りにより、彼らの結束は崩れようとしていた。だが、彼の行動には謎のサイバーテロリスト(シャーリーズ・セロン)が関与していることがわかる。レティ(ミシェル・ロドリゲス)やローマン(タイリース・ギブソン)らはドミニクを取り戻すため、最大の敵デッカート・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と手を組むが... (シネマトゥデイより)


「ワイルド・スピード」シリーズ第8弾!!
今回はドムの裏切りで固い絆で結ばれていたファミリーの危機が!
ま、そんなハズはないので安心して観てましたけれども 笑
監督は『ミニミニ大作戦』『 F・ゲイリー・グレイ』などのF・ゲイリー・グレイ。

たまたま用事で東京に滞在していたので、合間をぬってTOHOシネマズ新宿で観てきました。地元よりも後に出来たからか座席のクッションも良いしスクリーンの高さもよく快適で観られました。

ポールのいないワイルド・スピードはどう変わるんだろうと不安に思ってましたが、ブライアンの姿はなくてもちゃんと存在を感じました。この世界ではちゃんと生きてるし前作で別々の道を歩んで行っただけ!! しかもラストでは思いがけないことにウルウルしちゃいました。

毎回、これ以上のアクションは作れないだろうーと思うのですが、毎回前作を超えてくるからワイスピの凄いところです。前作で車は空を飛べるんだ~と実感したと思ったら、車はゾンビにもなれるんだーと感心 笑。しかも潜水艦まで出てくるんだからどこまでスケールが大きくなるのか 笑

とにかく最初から最後までアクションに次ぐアクションですべてがクライマックスのようでテンション上がりましたよ。遠隔操作で車を操るシーンでの車同士の派手な衝突やまるで飛び降り自殺のような落下シーン....ひゃー凄かった。そうかと思えば氷上でのカーチェイスなどなどよくそんなことを思いつくよねーと驚かされます。

ホブスvsショウのやりとりが小学生レベルで笑えた。刑務所ではほんと大人げないと苦笑しとりました。まさかのお互いが手を組むとは!! しかしショウのママがヘレン・ミレンでそりゃ頭が上がらないよねぇと....。ドウェインさんが娘と仲良く~はアリだけど、ジェイソンと赤ちゃんの組合わせは意外な感じで笑わせてもらいました。

今回の敵・シャーリーズ・セロンが怖かったすねー。アクションするわけでもなく常に司令を出してるだけなのに威圧感。常にクールで怖いねえちゃんでした。目的がちょっと微妙な感じだったかな。遠隔操作であんなことやこんなことを実際にされたら恐ろしいですね。

ポール亡き後私はどう観ればいいのーと思ってた矢先のスコット・イーストウッドの出演。徐々にメジャー作品に進出してますねーうれしい。ルーキー役のわりに思ってたよりも出番も多く活躍してたので嬉しかったです。

ドムの裏切りの理由はなるほどこれでは仕方ないよねと。この人どうしたのかな?と思ってた人がその後こんなことになってたとはびっくり。まぁレティもいるしちゃんと退場させたのは良かったのかも。でもかわいそうでしたね。

ポールがいなくてもこれだけの作品が作れちゃうのはちょっと寂しい気もしますが、シリーズにはちゃんとブライアンはいる!!これはうれしいことです。

ところで、私の隣の席の人の髪型がドムでして....密かにテンション上がりました 笑
次はIMAXで観たいなぁーっ

鑑賞日:2017/04/30

・ ワイルド・スピード
・ ワイルド・スピードX2
・ ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
・ ワイルド・スピード MAX
・ ワイルド・スピード MEGA MAX
・ ワイルド・スピード EURO MISSION
・ ワイルド・スピード SKY MISSION
・ ワイルド・スピード ICE BREAK


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHINee WORLD 2017~FIVE~... | トップ | 無限の住人 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-05-04 10:15:26
ハゲとマッチョと美女がテンコ盛りの映画シリーズだけど、今回からはそれに「子供」が加わるのかな。

私、ステイサムのウィンクがこの映画のベストショットです。
返信する
大満足! (BROOK)
2017-05-06 06:05:12
ブライアンが去った後、どういう展開をみせるのか、
ちょっと不安でしたが、非常に満足出来る作品でした。
ブライアンの存在は薄くなったものの、きちんと存在しているストーリーとなっていて、
たしかにラストには思わずウルッと…。

新章3部作の残り2作が早く観たいです!
返信する
Unknown (風子)
2017-05-06 13:19:34
>ところで、私の隣の席の人の髪型がドムでして

あれって、髪型ですか?(笑)
返信する
最後はどこ? (まっつぁんこ)
2017-05-07 00:41:01
月にでも行くんですかね?(笑)
返信する
テンションMAX (ノルウェーまだ~む)
2017-05-07 12:06:40
yukarinさん☆
これ以上のアクションなんて有り得ないところまできているのに、今後どうするのでしょうね?(笑)
ホブス&ショウの小学生レベルのじゃれ合いも大いに楽しんだわ♪
ジョンソン&ベビーも(ベビー用品みたい・笑)とっても良かったデス☆
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-05-10 14:52:48
このシリーズもお子様が加わるとは!
どんな展開になるんですかねぇ
ステイサムウィンクはみなさん同じく思ってますねー(^^)
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-05-10 14:54:13
ブライアンがいなくてもなんとかなっちゃいましたね。でも姿はなくても存在はしっかり感じられたのがうれしいです。
次が楽しみですね!
返信する
風子さんへ (yukarin)
2017-05-10 14:55:23
いやー ハゲというのもなんなんで 笑
前に偶然発言がバレたことがありまして.....スキンヘッドといったほうがいいのかしら。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-05-10 14:56:31
前作の時に次は宇宙か?なんて思ってましたが、車が雨になったりゾンビになったり潜水艦と戦ったりして...まだありました。
もう宇宙しかありませんね 笑
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-05-10 14:58:32
さらにあり得ない展開に期待します!
きっと彼らならやってくれるでしょう~
ホブス&ショウはいいコンビですね(^^)
いい年してレベルの低い争いを、、、
でもまた見たいです 笑
返信する

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事