★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

銀魂

2017年07月21日 | ★★★★

2017/07/14公開 日本 131分
監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛

宇宙一バカな侍だ、
コノヤロー!!

STORY:宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり... (シネマトゥデイより)


空知英秋の大ヒットコミック、“紅桜篇”をベースに実写映画化。黒船ならぬ宇宙人によって開国させられたパラレルワールドの江戸で便利屋を営む主人公・坂田銀時が、かつての同志・桂小太郎の失踪に端を発する事件の解決に奔走する。監督は映画『HK/変態仮面』『女子ーズ』、ドラマ『天魔さんがゆく』『33分探偵』『勇者ヨシヒコと魔王の城』などの福田雄一。ちなみに、わが栃木県小山市出身♪

出先のTOHOシネマズ川崎で観てきました!!

タイトルは知ってたけれど内容は知らずに観ました。会社の同僚が好きで、アニメのOPがいろんなもんのパクリになってるんだよと見せて貰ったくらい。だからコメディもんなんだろうなーくらいで....そしたら、初っ端からパクリもんで笑ってしまいました。

江戸時代が舞台にはなってるけど時代考証まったく無視に徹しているのはある意味すごい 笑。
それに歴史上の登場人物たちの名前が微妙に違う 笑。
まさか宇宙人と共存しているとは.....!!  という初心者でござる。

原作ファン、アニメファンの方はどう思われたのかわかりませんが、全く知らない者としてはかなーり楽しめましたよ。福田監督のノリは、堂本剛主演の『天魔さんがゆく』や『33分探偵』がかなりツボで観ていたのでOKでした。佐藤二朗さんも出てましたよねぇ。

小栗くんて合わない(ルパン)だろうなという役もちゃんとらしく演じられる役者さんですよねえ。軽い感じ似合ってたと思う。菅田くんはなんか可愛かったな。菜々緒さんはああいう役はハマる 笑。安田顕さん...一見普通だなと思ったけど...やはり可笑しかったわ~好きだなぁ。ここだけの話...剛さんの耳...まさか安田さんの台詞が原因のひとつじゃないよね????と(←違う)

そしてお目当てのひとつ高杉晋助役の堂本剛さん!!
大事な大事なすね毛を剃ってまで挑んだ高杉役。あまり足が映らないんじゃ??と思ったら後半であらあらおみ足がーっ。まるで女の子のような倒れ方に笑いました。剃ったかいのあるおみ足でありました 笑。あれは監督の好みでしょーか。あまり出番はなかったけれど印象に残りましたね。

物語には深みはないけれどキャラたちが個性的。エリザベスがいい味だしてたなー。大きいわんこも可愛かった。初めての人でも楽しめるつくりになってたのも良かったです。それに....堂々としたパクリが潔くていい 笑。一番笑ったのはナ○シカかなー。あと反○の♪PO○SONっぽいやつ...爆笑でした。あれいいんかねぇ.....。CD○Vとかとか....ちょいちょい“それだいじょーぶ?”というのが出てきてヒヤヒヤしながら楽しんでました!!

あと一回観たいかなぁ。でもパンフが売り切れで、川崎でも完売、地元宇都宮でも完売。そんなに人気作だったとは...考えが甘かった。(無事にパンフは手に入ることになりした)

ちなみに栃木県のアンテナショップや県内映画館などでロケ地マップがもらえるのでもらってきました!!

観賞日:2017/07/17

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「KinKi Kids 20周年Partyあ... | トップ | 「ぼくらの勇気 未満都市 M... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-07-22 08:59:55
原作ファンからしても納得の出来栄えでしたよー
原作知らない方がみても楽しめるなら、
なお、喜ばしい事。

高杉(堂本)、倒れた時の脚の位置が、
まるで花魁のような、感じでしたね
しかも脚がつるっときれい!!
福田監督はそこも重要視したそうで、
どんだけ堂本剛くん好きなのって思いますが(笑)

OP&EDでかかる、あの小栗旬が歌う銀魂のうた、反町ポイズン風なのは私も感じました。多分意識してますよね、あれ。こちらは「パッション」ですが。
2回もみたら結構頭から離れなくて(笑)「あまんとが はびこる~」♪って

大きいワンコは定春(さだはる)といいます。
Unknown (ふじき78)
2017-07-23 10:59:58
やすけんさんのあの変な演技ぶち込んでるのに、あそこそんなおかしく見えないってバランス感覚が凄いわあ。
個人的には長澤まさみがようやったと思っちょる。
Unknown (Nakaji)
2017-07-23 21:29:53
私もぜんぜん原作しらなかったからか楽しかった♪
っていうか、剛君の高杉かっこよかったね~

エリザベス!!!!!気にいっちゃったわ(笑)
makiさんへ (yukarin)
2017-07-25 12:32:30
こんにちは。
原作ファンの方にも好評だそうで良かったです。
これを機に読んで、見てみたくなりました~

剛くんの足...きれいでしたね 笑
監督はかなり剛くん愛が半端無かったです♪

例の歌はパッションというんですね~どうみても意識してますよね 笑
わんこは定春くんなのですね。可愛いです。
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-07-25 12:34:00
やすけんさんはやはり凄いですね
パッと見には普通なんですがなんか笑ってしまいます。
長澤まさみちゃんも笑いましたー
とにかく俳優陣が最高でしたね
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-07-25 12:35:43
知らなくてもすごく楽しめるよね。
剛くんの高杉は監督の強い希望だったとか!
足がなんとも.... 笑
エリザベスいいよねー 私も気に入ったわ♪
しゃべらないのにすごいインパクト!!
こんにちは。 (BROOK)
2017-07-25 14:02:32
原作は全話読破済みですが、
実写化は見事に映像化していたと思います。
さすが「ヨシヒコ」を手掛けた福田監督だけはありますね。

小ネタにはいろいろと笑わせてもらいました。
まさかナウシカが登場するとは…^^;
一番笑えましたよ。

是非とも続編を作って欲しいところです。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-07-26 14:04:47
おー原作は読破されてるんですね!
原作を読まれてるかたでも好評のようで、私のような知らない人でも楽しめるつくりになってるのがいいですね。

小ネタは一度見ただけでは見落としがありそうで、もう一度観たいです。
ナウシカネタは驚きと笑いでした!!
ぜひ続編をつくってほしいです~
えりざべす~萌え (q リピって来た)
2017-07-26 15:08:06
ワタクシ
リピって参りました~でござる
かくいうワタクシ、初心者で原作を知らず
なのに・・・
やられたわ~~~(笑)(笑)
ネタ配りもアリだったし
掴みもokで、しっかり掴まれてきたよ
男は度量で女は器量
続き、早く観たーーい💓
Unknown (Ageha)
2017-07-28 01:24:05
小栗旬の銀魂のポスターのかっこよさからは
想像もつかないほど鼻ほじりすぎ。(爆)
大阪梅田での大銀魂展にも行ってきましたが
原作コミックでも
ドラゴンボールやらデスノートやら
ま~ずいぶんいろんな方とコラボ(いやどうみてもパロってますやん、パクリですやん)があって、
あ~もともとこういうノリだったのかと
さらに納得しました。(ちなみに原作未見。テレビアニメだけ見てから行きました。)
勇者ヨシヒコのノリで、ヨシヒコに出ていたひとも
かなりいい味だしてるので、ゆる~く楽しめましたよ。もう笑ったもん勝ちです。(o^―^o)

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

銀魂 ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、黒船ならぬ天人によって開国させられた江戸で万事屋(よろずや)を営む主人公 “銀さん” こと坂......
65『銀魂』 かぶと狩りじゃぁぁぁぁ!!! (シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ)
再現度抜群のオールスター祭! 同名大人気漫画の実写映画化 『銀魂』 ~あらすじ~ 宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂......
『ライフ』を109シネマズ木場7で、『銀魂』『パワーレンジャー』をユナイテッドシ...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
◆『ライフ』 ▲この酸素スティックがオタ芸で振り回す棒みたいである。 五つ星評価で【★★★★嫌いになれない】 「そんなんおかしいやろ」 「あほちゃうか」 みたいな物を......
銀魂 銀河文明かぶき町 サイバーパンクで観るべし観るべし💓 (Said q winning)
監督:福田雄一出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛......
『銀魂 GINTAMA』 2017年7月3日 ワーナーブラザース試写室 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『銀魂 GINTAMA』 を試写会で鑑賞しました。 上映後に福田雄一監督とプロデューサーのティーチインがあった。 チンコの話が主な内容だったので割愛。 【ストーリー】  宇宙から......
劇場鑑賞「銀魂」 (日々“是”精進! ver.F)
守りたいものがあれば、強くなれる… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707140001/ 映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス) [ 集......
銀魂 (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ笑った笑った。
最終兵器おっちゃん。(え)~「銀魂」~ (ペパーミントの魔術師)
これ1本みるために、銀魂のテレビアニメ1年目の26話分全部見ました。 んでもって、劇場版銀魂の紅桜篇が実写版のストーリーだってのを小耳にはさんだので そっちも見てからの鑑......
「銀魂」(2017 WB) (事務職員へのこの1冊)
よかった。見逃さなくて本当によかった。まさかこんなに面白いとはっ!よかったほんとに。だいじなことなので何度も言ってしまいましたが、いやしかしマジで笑えますよ。たとえ......
銀魂 (にきログ)
さて、映画を見てきたので感想です 私自身は銀魂は原作は5,6巻ぐらいまでは友人に借りて読んだことがあります でもどちらかというとアニメの印象が強いかも アニメは時間帯変......
銀魂 (映画的・絵画的・音楽的)
 『銀魂』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)小栗旬の主演作であり評判も良さそうなので、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭の舞台は、江戸の町。ビルが立ち並び、宇......
『銀魂』('17初鑑賞78・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月14日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:00の回を鑑賞。
「銀魂」☆熱く涙するジャンプ映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
何でも漫画原作実写化に危機感を覚えているこの頃。 それでも大好きな「銀魂」なんだもん、初日に観るつもり満々でいたのに、ねえねの予定を待っていたら今頃になっちゃった。 ......