★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

美女と野獣 (2017) 字幕版

2017年05月05日 | ★★★★★

【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分
監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、スタンリー・トゥッチ、ネイサン・マック、ググ・ンバータ=ロー、オードラ・マクドナルド、イアン・マッケラン、エマ・トンプソン

彼は探していた。かけがえのない自分を。
彼女は信じていた。かけがえのない自分を。

STORY:美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって醜い野獣に変えられてしまう。呪いを解くためには、魔女が残したバラの花びらがすべて散る前に、誰かと心から愛し合わなければならなかった。以来、王子は城に籠り、絶望の中で心を閉ざして時を過ごしていた。一方、田舎の小さな村で父モーリスと暮らす美しい女性ベル。読書家で進歩的な考えを持ち、広い世界を見たいと願う彼女は、周囲から変わり者と見られてしまう。そんなある日、モーリスが森で遭難し、迷い込んだ城で野獣に捕らえられてしまう... (allcinemaより)


ディズニー・アニメの名作「美女と野獣」を実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。
2回目を字幕版にて観てきました!!
公開からけっこう経ってますが夜の時間帯でもほぼ満席でした。先日の日本語吹替版が自分の中で期待したような評価ができなったのでリベンジ。決して吹替版が良くなかったのではないのですが....

例えていうなら、「日本語吹替版」がお家でのDVD鑑賞なら、「字幕版」は劇場鑑賞といった感じでしょうか。映像の素晴らしさ楽曲の素晴らしさは変わらないのですが、全体のスケールが全く違いました。特にみなさんの歌声!!
ユアンの歌声が大好きなのでそれが聴けたのが嬉しいです。ルークも素敵な歌声だったし、エマも可愛い歌声でした。

うーん、これからはミュージカル映画は夜しかなくても都合つけてでも字幕で観ようと心に誓いました。やはりご本人の顔と歌声を一致させたい。ベルを父親のもとに返してしまった後の歌がなんとも切なくウルッときましたし、バラが全て散ってしまってみんなが固まっていくシーンはその後もわかってるのに泣けます。

や・は・り.....野獣から人間に変わるシーンは2回目も....野獣のほうが好きかも 笑。

しかし、こうも観る環境や字幕吹替によってテンションも変わるとは映画って面白いなと思いますね。1回目の吹替版のほうはなかったことにしたいのですが...せっかくトラックバックやコメントをいただいてるのでそのままにしておきます。

鑑賞日:2017/05/05

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無限の住人 | トップ | ワイルド・スピード ICE BREA... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (maki)
2017-05-06 04:09:42
やっぱり字幕でみれるなら字幕版ですよね!
ディズニー映画だと、字幕と吹き替え両方ってところが少なかったりもするので、泣く泣く吹き替えをみることもありますが。
エマちゃんの歌声も愛らしかったし、
野獣!イケメン声!!!! これは大きかったかと思います
ベルが去ったあとの野獣の歌、あれは良いですよね~
凄く好きです
おはようございます。 (BROOK)
2017-05-06 06:00:41
やはり字幕版の方が良いんですね?
吹き替えでの鑑賞がちょっと悔やまれるところです。

ソフト化されたら、購入して、
字幕版を鑑賞したいと思います♪
Unknown (えふ)
2017-05-06 10:56:41
おぉ~星満点になりましたね!
たぶんキングゴングも字幕で観たら・・・
と思ってしまいました。

私も人間よりも野獣のほうが好みでしたわ(爆
字幕と吹替 (風子)
2017-05-06 13:17:54
都合のいい上映時間に見たい方がないと、
困りますよねえ。
わたしは歌になってから、
燭台の声がユアンだと気づきました。
わたしもユアンの歌声が大好きです。^^
Unknown (mig)
2017-05-06 23:13:45
yukarin
見直したんだね!
できればアニメ版を見てから見て欲しかったよ!
見てからの方が絶対にいいよ。
あれがああなってるーとか歌のシーンとか
実写になった時の感動が半端なかったよー⭐️
字幕版 (まっつぁんこ)
2017-05-07 00:55:54
ミュージカルは舞台ならともかく映画は字幕版にかぎるでしょう。
邦画を英語の吹替えで観るようなもの?
やっぱり変じゃない(笑)
Unknown (FREE TIME)
2017-05-07 10:08:19
こんにちはです。
吹替版のブログも読ませていただきましたが、字幕版と比べるとイマイチだったのですか?
自分は字幕版鑑賞でしたが、非常に満足のいく作品で、伊達に海外で大ヒットしているわけではないですね。
アニメの実写版で、ここまで完成度の高い作品も、なかなかないと思います。
そんなに違うのね?? (ノルウェーまだ~む)
2017-05-07 15:59:58
yukarin さん☆
ちまたの評判がすごーくいいけど、yukarinさんはそれほどでもなかったのね?と思っていたので、なるほど~~字幕版のほうがより感動するのね☆
とにかくアニメままの実写が素直に良かったわ。
ディズニー原作がいかに優れているかって改めて思っちゃった。
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-05-07 23:54:46
字幕版で見ると、EDロールのキャスト紹介がたまらなく感動しちゃうんですよね。
あれは吹替え版では味わえない感動。
配給会社も映画の中身を見て字幕版を増やしてもらわないと!
makiさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:42:03
無理しても観に行ってよかったです。
今回だけは字幕で観たかったですしね。
うんうん野獣さんの声いいですよね~歌も良かったです!
BROOKさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:44:15
私は....字幕がとても良かったです。
吹替えも良いのですがやはり本人の歌と台詞は違いますね。
DVD化されたらぜひ!!
えふさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:45:36
なんか...世界が違ってた。
そうそうキングコングも字幕で観たかったわ。
やはり観る環境によって感じ方もちがうよね。

野獣...いいよね 笑
風子さんへ (yukarin)
2017-05-10 15:47:09
ディズニー映画の字幕はほとんど夜ばかりですね。
ないこともあるのでまだ観られるだけありがたいのかもしれません。
ユアンの歌声はほんと素敵ですよね~大好きです。
migさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:48:23
諦めずに観に行って良かった~
そっかー 逆になるけどアニメ版も観ないとだね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:50:47
ミュージカル映画は字幕!確かにそのとおりでした。
これからは無理しても字幕にしようと誓いました 笑

>邦画を英語の吹替えで観るようなもの?
そうですね....
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:54:05
こんにちは。
私だけがそう思ったのかもしれませんが、なぜかテンションがあがらず...でした。
ミュージカル俳優さんを起用しているので小さい子たちには良いんだと思います。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:55:18
字幕版は本当に素晴らしかったです。
自分でもびっくりです 笑
やはり原作が優れているからこそなんでしょうね。
観られて良かったですー
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-05-10 15:57:37
こんにちは。
本当にそのとおりです!
大人でも字幕を読むのかめんどくさいとかありますけど、やはり俳優本人の声を聴いてほしいですよね。
特にミュージカルはそう思いました。
原語のまゝに・・・ (もののはじめのiina)
2017-05-12 08:57:45
> 「日本語吹替版」がお家でのDVD鑑賞なら、「字幕版」は劇場鑑賞といった感じでしょうか。
映画は、基本「字幕版」で観ます。映画の醸す全体の雰囲気は、やはり原語のまゝがふさわしいと思います。

もののはじめのiinaさんへ (yukarin)
2017-05-15 12:37:37
私も基本は字幕なのですがディズニー関係は夜しかないんですよね。
特にミュージカルは無理しても字幕で観ようと思いました。
Unknown (ふじき78)
2017-05-28 22:00:38
まあ、でも、魔法使いもあの野獣のデザインにしたのは優しい。本気で怒ってたらナメクジみたいな目にされちゃったらもう完全にアウトでしょ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-06-09 17:57:40
うん、本気で怒らせたら人間に戻れなかったでしょうねぇ。
周りの方々は可哀想ですけど...
イケメン野獣で良かったです 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
美女と野獣 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 対象年齢が小学低学年とかなり低いように感じたが(笑)
美女と野獣(2017) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Beauty and the Beast。ビル・コンドン監督。エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガ......
美女と野獣/BEAUTY AND THE BEAST (我想一個人映画美的女人blog)
好きなディズニー映画3位 ラプンツェル、2位 アラジン 1位 美女と野獣 一番好きな美女と野獣の実写化 (レア・セドゥとヴァンサン・カッセルのは監督が❌なので観る気が......
劇場鑑賞「美女と野獣」 (日々“是”精進! ver.F)
愛を、知る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704210001/ 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション (日本語版) [ (オリ......
美女と野獣(日本語版) (映画好きパパの鑑賞日記)
 ディズニーの名作アニメをエマ・ワトソン主演で実写化。オリジナルが90年代制作なので、「モアナ」「ズートピア」など近年の女性が大活躍するディズニー作品を見た後だと、主人......
美女と野獣(字幕版) (ただの映画好き日記)
ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。
美女と野獣 (Akira's VOICE)
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。
美女と野獣 (風に吹かれて)
期待通りのエマちゃん 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast 監督: ビル・コンドン  「ドリームガールズ」 「トワイライト・サーガ/ブレ
美女と野獣IMAX ★★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えら......
映画「美女と野獣」 (FREE TIME)
GW中に映画「美女と野獣」を鑑賞しました。
美女と野獣(日本語吹替版) 監督/ビル・コンドン (西京極 紫の館)
【出演】  エマ・ワトソン    (ベル/声:昆 夏美)  ダン・スティーヴンス (野獣/声:山崎 育三郎)  ルーク・エヴァンス  (ガストン/声:吉原 光夫) 【ストーリー】 ......
『美女と野獣』 2017年5月3日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『美女と野獣』 を鑑賞しました。 やっと見た。これは人入るわ。 【ストーリー】  進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン......
映画「美女と野獣(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『美女と野獣(字幕版)』(公式)を公開初日4/21に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら79点にします。 ざっくりストーリー 1......
美女と野獣 (あーうぃ だにぇっと)
美女と野獣@ユナイテッドシネマ豊洲
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか?
「美女と野獣(2017年版)」 (或る日の出来事)
けっこう重たくない?
『美女と野獣』 (こねたみっくす)
これぞディズニーの語り継がれるラブロマンス映画だ。贅沢なまでに楽しませてくれる愛のエンターテイメントだ。 何と満足度の高い映画なんだろうか。1991年のアニメ版の完全実写化......
『美女と野獣』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・ステ......
『美女と野獣』 (beatitude)
ある時、ひとりの美しい王子(ダン・スティーヴンス)が、魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し......
『美女と野獣』 (sweetmagicのブログ)
観たかったよ~。(^○^) ベルはハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんエマ・ワトソンさんなんだって。 へ~、知らなかったわ~。 きれいでしたね。 アニメの『美女と野獣』(19......
美女と野獣・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
伝説が、再び生まれる。 ディズニー手描きアニメーションの最高峰を、単に実写化しただけの作品ではない。 限りなく完璧に近かったオリジナルのドラマをさらに補完し、その先を......
「美女と野獣」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Beauty and the Beast」2017 USA/UKディズニー・アニメ”美女と野獣”を実写で描いたファンタジー・ラヴ・ミュージカル。ベルに「ウォールフラワー/2012」「ノア 約束の舟/2014」のエマ・......
美女と野獣 (もののはじめblog)
  BEAUTY AND THE BEAST   iinaが中学生の時の英語は、リーダー(読本)とグラマー(文法)があり、READERSの教科書にこの「美女と野獣」が載っていたので、あらすじは識......
「美女と野獣」 (Con Gas, Sin Hielo)
巨大な鉱脈を掘り尽くせ。 昨年の「シンデレラ」が大ヒットしたことを受けてか、ディズニーは往年の名作を実写化する企画をしばらく続けるようだ。 その中でも今回の「美女と野......
美女と野獣 (to Heart)
BEAUTY AND THE BEAST 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 音楽 アラン・メンケン 出演 エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ユアン・マクレガー/......
『美女と野獣』 (【徒然なるままに・・・】)
2回目を見てきました。<3D吹替>だった前回と違い、今回は<2D字幕>。オリジナルの俳優さんの声にはあまりこだわりがなく、キャラクターとして納得して受け入れられれば…......
美女と野獣(2017)**BEAUTY AND THE BEAST 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 彼は探していた。かけがえのない自分を。 彼女は信じていた。かけがえのない自分を。 MOVIX京都にて鑑賞 やっぱりこれは字幕版でしょう!土日は満席状態が続き、これは平日を......
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか?
美女と野獣(2017) (映画的・絵画的・音楽的)
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フ......
美女と野獣 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
公開初日に見たのに今まで記事を書けなかった。なかなか文字にするのに時間がかかってしまった。ディズニーアニメを実写化した作品だ。野獣はフルCGだと思うけど、リアルな存在感......
『イップマン 継承』を新宿武蔵野館1で『美女と野獣(吹替)』『帝一の國』を109シネ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
最強3本を忘れる前にレビュー ◆『イップマン継承』 ▲「この手が、この手がいけないんだあ!」 五つ星評価で【★★★★★不安を瞬殺する傑作】 実の所、映画を褒めるのは ......