☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」

2019年08月27日 | ★★★+++
2019/08/23公開 日本 114分
監督:瑠東東一郎
出演:田中圭、林遣都、志尊淳、沢村一樹、吉田鋼太郎、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、眞島秀和、大塚寧々

おっさんたちの愛の頂上決戦(ラブ・バトルロワイアル)、ついに完結。

STORY:上海・香港転勤を経て1年ぶりに天空不動産東京第二営業所に戻ってきた春田創一。黒澤武蔵や新入社員の山田ジャスティスら営業所の面々から温かい歓迎を受ける彼だったが、狸穴迅率いる本社のプロジェクトチーム“Genius7”の一員として現れた牧凌太に動揺する... 。


大ヒット・ドラマ「おっさんずラブ」の劇場版。
お盆休みに引きこもってた時にアマゾンブライムで見たら、えらくおもしろかったので劇場版も観てきました☆

劇場版になるとやたらスケールが大きくなるけど、こちらも新キャラ追加に工場で爆発???何事ーて大きくなってた 笑。でもおなじみのメンバーはやることはいつものドタバタ。いい年したおっさんたちが何してんのーだけど憎めない。

春田が上海転勤で終わったドラマ。今回の物語はその続きで転勤先から始まり、ひと騒動あって東京に戻ってくるというところから。営業所のみんなはそのままだけど、牧だけは本社のプロジェクトチームの一員に。またまた気持ちのズレが出てきて春田とはギクシャクしてしまうという展開。←またかよっ 笑

部長はなぜか階段から転落して春田との記憶だけが消えてしまうという...。じゃないとはるたんへの愛がお蔵入りしてしまってつまらなくなっちゃうから記憶喪失は致し方ない 笑。劇場版でも田中圭の顔芸は健在。

今回は新しく参戦したひとたちで五角関係??
いろいろと笑わせてもらったけど、特にサウナシーンは爆笑ーした。
裸で何やってんのーいいトシして 笑。←ここだけもう一度リピしたい
あと死ぬか生きるかの瀬戸際での春田の唇の奪い合い 笑

無理に映画化しなくてもと思うところもあるけれど、ばかばかしいけど笑えて、そしてちょっとほろっとさせられて...と楽しめました。やはりキャラの個性がしっかりしている作品は面白いですねー。続編は作ろうと思えば作れそうな感じでしたね。

鑑賞日:2019/08/24
会社のPCで下書きしての更新です2

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロケットマン」 | トップ | 「リトル・マーメイド」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (islam)
2019-08-28 23:48:49
45秒で無神論の説明


youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

youtu.be/bBCC1qaOkWw
返信する
Unknown (ふじき78)
2019-10-29 16:02:40
サウナのシーンはTV見てるような人は好きそうやなーと思って見てました。

気楽気楽。

これも映画、「楽園」も映画。映画ってイロイロだなあー。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2019-11-14 16:25:37
はい好きですね 笑
爆笑しました。


>これも映画、「楽園」も映画。映画ってイロイロだなあー。
だから映画は楽しい!!
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事