☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

おっさんずラブ(ドラマ)

2019年08月16日 | ドラマ
【2016年<年の瀬 変愛ドラマ>第3夜】
2016/12/30放送 24:40~25:40
演出:瑠東東一郎
出演:田中圭、落合モトキ、宮澤佐江、葉山昴、平田敦子、吉田鋼太郎

【2018年】
2018/04/21~2018/06/02放送
演出:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito
出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、真木恵未、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎

STORY:女好きだがまったくモテない33歳の春田創一(田中圭)。だがしかし、彼はある日突然、“未曽有のモテ期"を迎えることに!! なんと愛を告白してきた相手は、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司と、同居している後輩からだった...


劇場版も公開されることもありAmazonプライムで見ました。

最初は2016年版から。1時間なのではるたんを取り巻く2人の男性と幼馴染の女性で構成されてシンプルに。一方連続ドラマ版は上司の奥さんや同僚たちも参戦したちょっとドタバタした展開になってました。

人気作なのは知ってましたがいざ見てみると、なんで早く見なかったのかなぁーと。いやーほんと、マジ面白かったです。ゲラゲラ笑って見てしまいました。とにかくはるたんこと田中圭の顔芸というかリアクションが面白すぎでした。そして吉田鋼太郎の乙女なオッサン役の意外性も最高でしたね。

田中圭のための田中圭にしかできない役どころといった感じでハマり役。どこにでもいそうな感じがいいのかも。ノーマル男子がああいう環境になったらそりゃドびっくりですよねぇ。やさしいから優柔不断気味なんだけど一生懸命さが伝わってきて憎めないはるたん。

それにしても社内にゲイがそんなにいて、まわりの同僚たちも物分かりの良すぎさには驚くわー 笑。

ドタバタしてるけどふざけたものではなくて、主人公が驚きながらも相手に対してちゃんと向き合って接しているのも良かったし、同性愛者ならではの苦悩も描かれていて、丁寧に作られているのがよくわかります。とはいえ、深く考えずに楽しめるドラマになっていたし今までにない面白さがありました。

映画版はこの連続ドラマ版の1年後のお話なので楽しみになってきました★

鑑賞日:2019/08/15-16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ろふと」 | トップ | 「イソップの思うツボ」 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事