☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「リトル・マーメイド」

2019年08月29日 | ★★★+++
【THE LITTLE MERMAID】 1991/07/20公開 アメリカ 分
監督:ロン・クレメンツ
出演:ジョディ・ベンソン、サミュエル・E・ライト、バディ・ハケット 、パット・キャロル、クリストファー・ダニエル・バーンズ、ケネス・マース、ジェイソン・マリン
声の出演:すずきまゆみ, 上條恒彦, 森公美子

海の中の どこかにきっと-
ロマンチックにつつまれた
ファンタジーの世界が
あなたを待っている。

STORY:純粋でいつも好奇心いっぱいのマーメイド、アリエルは、仲良しのフランダーやカニのセバスチャンたち愉快な仲間と一緒に海の王国に暮らすお姫さま。陸の世界に憧れるアリエルは、人間の王子エリックと出会い、恋に落ちます。アリエルは一途な恋を叶えるために、海の魔女アースラとの魔法の約束を果たさなければならず... (Amazon prime)


“ディズニー・ニュー・クラシック”と称されるディズニー・アニメの流れを作るきっかけとなった作品。アンデルセンの名作童話を原作に、ディズニー風ミュージカルにアレンジで描く。監督は『モアナと伝説の海』『アラジン (1992)』などのロン・クレメンツ。

近々夢の国に行く予定があるので今更ですがAmazon primeで観ました☆
吹替版で鑑賞。

原作の人魚姫の物語での結末は悲しいものだけどディズニーならではの結末となっているので観終わった後も幸せな気分になりますね。

アリエルが可愛い。声を失ってからもキュートな動きで台詞がなくても気持ちが伝わってきます。まわりのお魚やカニ?さん、鳥さんたちもかわいらしい。カニさんが調理されそう(本当は怖い展開なのにね)になってるドタバタもいかにもという感じ 笑。王子がいい人過ぎ 笑。途中で魔女の邪魔が入ったけど安心して観られる。

今観るとベタベタなお約束展開だけど楽しめました♪
音楽も良かったー。
実写版もあるようなのでそちらも楽しみになりました。

鑑賞日:2019/08/27

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版 おっさんずラブ ~L... | トップ | 夢の国1 »

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事