いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

2017 淡路島 その4

2017-09-03 | 旅(淡路島)
お昼前にチェックアウトして
そこから大鳴門橋記念館でお昼食べるつもりでしたがまさかの大混雑!やっぱり日曜日。断念😫
カツラ被って、コレがやりたかったのに。

ランチはコチラで。

おうどん食べました。

大江海苔買いにいつも行く穴場の魚屋さんへ。
いつも買う🐙タコ飯は、売り切れ。

いつも行くパン屋さんも

ほぼ完売!
バケット1本だけ?ヤケクソ買い。


買いたかったアワジビール「島レモン」も売切れ🍋(結局、最後に行った道の駅で買いましたが)

お茶に寄ったカフェもイマイチ。



ビジュアルはいいけど、もう行かない。

なんだか、予定が全くクリア出来ない。
ダメな日曜日。

だけど
導かれる様にお邪魔させていただいたコチラ

尊敬する安藤忠雄氏設計
前々から気になっていたものの
なかなか行けなかったのですが……
今日は導かれました。「行くしかない!」
まさにそんな感じ。




空の切り取り方が、まさに安藤。


サプライズの様な蓮の池。
その下にいらっしゃるのは

お釈迦さま(下の方は、お釈迦さまでは無い)


お釈迦さまの背中を拝見する事も出来ます。

素敵な空間でした。

で、俗世間の話😉
昨日見つけたパン屋さん。

今日、お邪魔しました。
以前洲本にあったケーキ屋さんがコチラに移転してパン屋さんも始められたんですかね〜(妄想)



パン🍞🥖、やっと買えた。

淡路島、今回も満喫!



また来るからね〜

旦那ぁ〜素敵な夏休みをありがとう😊😊😊

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (紅藤ママ)
2017-09-05 14:47:26
今ホーチミンのホテルで次女におっぱいやりながらコレ書いてます。午前中はプールして来ました。
長女は寝てます。母親は買い出し。
静か〜。

淡路島友達とワイワイ遊びに行ったことはありますが、まったり自分たちの足で行ったことなくて、ぜひ次行くときは参考にさせてください。

でもうちの旦那連休といえばカレンダー通りの連休しかないから、やっぱり混んでるのかなーとか思って国内はどうしても躊躇してしまうんですが。ホテルも素敵ですし、ピザも☺︎
お二人で写ってる旦那様凛々しい!!
かっちょえー。

秋とかも素敵そう。でも、プール行くならやはり夏か。

青い空にクラブんのオレンジが映えます!
楽しく読ませてもらいました!!!!
返信する
Chào bạn (yukari215-1)
2017-09-06 14:44:23
あれぇ~ ベトナムに移住しちゃたんですか?
永らくベトナム生活ですねぇ。羨ましい。

ホーチミン在住の方に、淡路島を羨ましがられても・・・・
「おい、嫌味かよ!」と言いたくなりますね(笑)

でも淡路島、本当に良いんです。
食べるものも美味しいし、程よく田舎なので人も良い。
特にホテルアナガはホスピタリティが最高でして。
客室も多くないので、プールも混まないですし
インスタ映えバッチリ!です。

ピザ屋さんもフツーのピザ屋さんですが
美味しいです。コスパも良い。で、店主が気さく。
一番初めにお邪魔した時からフレンドリーでした。
(コレは旦那効果なのか?)
どのお店もそんな感じ。

兵庫県出身としては淡路島、イチオシなんですがねぇ~
ホーチミンにはかなわないかなぁ(行ったことないけど)

また、ベトナム珍道中(?)
インスタにて楽しませていただきます!!
返信する

コメントを投稿