いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

満腹の連休初日

2020-01-11 | 美味しいもの

ヒロ寺平さんのトークショーを聞きに梅田へ。
ランチを済ませ阪急メンズ館に行くとボッテガにカフェができているのを発見!


おぉイスもボッテガ仕様


家具類はイタリアから🇮🇹来たんだとか




世界初のボッテガカフェと聞くと行っちゃうでしょ!
それにしてもなんで?世界初が大阪?(笑)
 
 
(ランチ済ませたばかりなのに)
ショップ店員さんが「ピスタチオのケーキがおいしいんです♥」というもんで
ケーキセットをパクリ。

満腹のお腹をさすりながらヒロ寺平さんのトークショー会場へ。

衝撃の引退宣言から早くも数か月。お元気そうで、時遊人を謳歌されておられるご様子。
今まで毎日早起きして時間に追われ、秒刻みで過ごしてこられたヒロさん。
時間に管理されない日々を楽しんでください!

いいなぁ~私も引退したらそんな時間の過ごせるんだろうか?と話を聞いていたものの
それこそヒロさんの講演会の話「好奇心を持つ」
そうだねぇ~好奇心はあるものの、行動力が伴わない私。
2020年は『優しい人になる』ことと『ヘタレ返上』も目標なのかな?
52年培ってきたヘタレそんなに簡単に治せる訳もなくボチボチ、ゆっくり。だな。

なぁんてことを考えながら梅田をぶらぶら。
私はウィンドウショッピング。エンフォルドパトロールも無事済ませ。店員さんの
『試着してくださいよぉ~』の誘惑の呪文にやられることなく
無事帰還(何も購入せず)。ふぅ~危なかったけど・・・・。

但し、旦那は私の『買っちゃえばぁ~』魔術にやられACNEのショルダーバッグを
スウェーデンから直送してもらう手続きをしてる(国内完売の為)。
私が向かいのメゾンマルジェラでバッグを見てたから、旦那はマルジェラとACNEを行ったり来たり(笑)
ま、北欧から小包が届くのを楽しみに待ちましょう!

夜は、グランフロントの
「AUX BACCHANALES」でご飯。 


前菜スタートのコースはスープ・メインもなかなかのボリューム。
 


シンプルな調理のお肉は、素材の良さがよくわかります。美味しい。
満足、満足❤️

『ふぅ~お腹いっぱいだねぇ~』と旦那と話していたら
スタッフ(ギャルソン)さんがニコニコしながらテーブルに来られて
『罰ゲームか!というくらいあるでしょ?』と言ってました(笑)
確かに罰ゲーム級のボリュームで、
腹ペコ大王の旦那も大満足のディナーでした。

あぁ喰った喰った。正月太りに拍車をかけたなぁ。痩せる気配無し・・・・とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿