いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

ミナペルホネン展へ

2020-10-03 | Weblog
お仕事で内覧会ご案内を頂いていたのに
コロナでバタバタしてる時期だったから
見送っていましたが…
やっとお邪魔出来ました。

久しぶりの公共交通機関でしたけど、やっぱり乗る電車、間違える。
ボンヤリしてると、何も考えずに、ホームに入ってきた電車にとりあえず乗り込んで、勿論、乗る予定ではない電車じゃないから。失敗😭

結局、乗り換え3回やってようやく到着。(乗り換え1回の電車に乗る予定だったのに)

病気して以来、お出掛けが苦痛&ストレス。だってずっと緊張していないと失敗するんだから。
今日の様に緊張しないと案の定間違える。
乗り換え駅のホームでこうしてブログ書いてたら乗る予定の電車がホームの背後に待機!
危なくなり損なうところだった。
どうやら、阪神の試合があるみたい。車内阪神のユニフォーム着た人いっぱい。
声デカイ。

子供の頃から阪神電車苦手。
やっぱり電車は阪急です。阪急❤️

紆余曲折あってようやく到着





実は前日ストリートビューで行き方予習したのに、やっぱりちょっと間違える。
そりゃそうだ。ストリートビューの車は陸橋渡らないもんね。😃
お陰で美術館に入る前に予定していたロイホを見逃して、小一時間美術館ロビーでブログを書く事になる。とほほ。
予約制だから早く着いても入れないって面倒だね。
予約制って知らずに遠くから来たみたいなおばあちゃん、揉めていた。
そりゃそうだ。知らないよね。そんな事。

そんなこんなでなやっと展覧会会場に入れた。






作品見たら、原画見て


貼り絵なんだね。コレがお洋服になると

まーワクワクが止まらない。素敵な展覧会出ました。
お洋服と手仕事が好きな方、
是非お出掛けください。
大満足の展覧会でますよー。

帰りの電車🚃になる前にロイホでパフェ
しました。

こっちも最高❤️
満足の一人休日でした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿