いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

ダンナの風邪

2008-02-08 | Weblog
「元気だけがとりえ」のダンナがついに風邪をひいた。
たいして熱は出ていないようだが、節々が痛いのと、吐き気がするらしい。

私の風邪撃退法は、とにかく汗をかく。
水分をいっぱい取って、ふとんに肩までズッポリかぶって、
我慢して、我慢して、我慢して・・・
汗かいて、汗かいて、着替えて 又 汗かいて・・・
私の体に潜む、悪い「風邪菌」を汗と共に排出させる、
この方法が一番と(信じ込んで)実践しています。

で、さっそくダンナにも同じ手法を使おうとするんだけど
もともと熱がりのダンナ。
チョット熱くなってくるとふとんから足出してみたり、手を出してみたり・・・
ちっともガマンができない。
で、早く治ってもらいたくって一所懸命やってるのに
全然言う事聞かないもんだから・・・コッチもだんだん口うるさくなる。
で、ケンカ。

嫌になる。

「もうしらん。勝手にしろ」としばらくほおっておくが
でもやっぱり気になるから寝室のぞきに行ったりして・・・

会社の人とも話をしていたんだけど
どうして男の人って「我慢」できないのかなぁ?
あと、とっても大げさ。ちょっとの熱でも「しんどい、しんどい」ってうるさいし。
すぐに熱を測りたがる。
なのに、病院へは一人で行けない。

看病していて思ったこと。

男の人は幾つになっても子供なんです。
(そう、思わないとやってられない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿