いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

秋の京都

2017-11-07 | Weblog
会社に行くより早く家を出て
「国宝展」に行ってきました!
(私、取材で行ったので既に観ているのですが)
ま、開催期間中、4度展示物が入れ替わるのでいいんですがね。

9時30分開館。
9時に到着しましたが既に大行列!!

秋ですしね。良いお天気ですしね。

今週の目玉は、最小の国宝「金印」です。
最前列で鑑賞するため、入場してもまた行列。
でも、感動です。すごいです。
おじさん
『これ、本物なん?』って聞いてました(大笑)
その気持ち、わかるような・・・

出てきても大行列。


今回はトラりんに会えず。

ま、取材の時にハグしてもらい
2ショット、しっかり撮ってますけどね♥

雪舟の顔出しパネルも押さえました。


本日ランチ、ノープランだったので
「とりあえず四条まで歩こう」って事でぶらぶら。

で・・・

「発見!!!」なんか呼ばれるぅ~
すると、旦那はん『ココ、チェックしてる!!麻婆豆腐がおいしいんだよ!』

麻婆豆腐ぅ?
我が家、辛い物・・・苦手じゃん。食べられるの?
ま、いいか。行ってみよう!!

お店も格式高そう。素敵な内装です。
通された部屋は何とも重厚なお部屋。




メニューをガン見してる私。

「東坡肉もいいなぁ~、土鍋麺も気になるしぃ」
(麻婆はアウトオブ眼中)

私のランチ、美味しそう。ボリュームもありますね。

旦那はんの恐怖の麻婆は、すごい色。

一口食べて悶絶してましたが、無事食べきってました。
(ちなみに大きな唐辛子は「香りと風味を味わっていただき決して食べないでください」との
事でした。でしょうね)

ご馳走様でした。思いがけないVIPルームでの食事に大満足。

そこからBAL行って、

諸々パトロールし
ロンハーマンカフェでお茶。(平日の心地よいカフェはDINKSには居心地悪っ)

FUJII DAIMARU もチェックし

夕方には京都を後にしました。

本当は伊勢丹に寄りたかったけど・・・
ま、旦那一緒だし、昨日散在してるし、
また今度。と、いう事で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿