いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

雪で大混乱(街も私も・・・)

2011-02-14 | Weblog
いやぁ~
今回の雪には参りました。

確かに天気予報では、雪だと言ってました。
朝の9時過ぎから夜の9時まで
ゆきだるまちゃんマークでした。

でも、ナメてました。
こんな事になるとは夢にも思っていませんでした。

降り始めの雪を会社から眺めていたときは
「まぁまぁか」って感じの降り方だったのに
あれよ、あれよという間に大粒の大量の雪が降り出した。

『チェーン巻くの、久しぶりだし巻けるかなぁ』なんて
笑っていたのもつかの間、
『あかん、公共交通機関で帰ろう』と固く決心したのは
あまりもの雪の量に怖気づいてしまったから。

20分待って、遅れてきたバスにようやく乗り込んだものの
今度はバスが進まない。
普段なら3分程度で通過する地点に、もう30分も止まったまま。

ダンナにメールすると「降りなさい、降りて歩きなさい」の指示。

『まじっ、下り坂&上り坂 ジュクジュク道なんですが』
としばし躊躇したもののやっぱりピクリとも動かないバスから降りて
(こういう場合でも料金って取られるんですね。納得いかないなぁ)
全く動かない渋滞を横目に駅まで歩き、何とかたどり着きました。

そこからは電車なので問題なく帰れたものの
車通勤なら20分程度の道のりを
結局1時間30分以上かけての帰宅。

地元の駅にたどり着いた時には疲れ果てて
駅前のうどん屋さんで 鍋焼きうどん定食 食べて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿