いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

連休2日目の本町~なんば

2017-08-12 | Weblog
間違いなく、大陸の方と半島の方でごった返すなんばに
何をしに行ったのか?
と、言いますと・・・

旦那はんの朝ごはんの友を買いに、なんばパークスに行くこと。
が今回の目的(なんとまぁ~)

灼熱地獄の大阪。まずはランチ。
行きたかったお店は「本日ランチお休み」の様子。

で、突如旦那はんが思い出す!
『クーポンで買ったカレーのお店行こっ!!』

なんでもクーポン有効期限8/31。
何故もっと早く思い出さないのだ、だんなぁ~。

堺筋本町まで移動。
灼熱の本町。影を探しながらお店へ。

ビルの2階。
『インド料理店 ナマステ』ベタ過ぎる店名。

テレビではインドのミュージックビデオがガンガンに流れている。
踊りまくるインド人。ベタ過ぎ。
再生しすぎで時々止まるDVD(笑)


店員さんもインド人。
「ノミモノ、コーヒ?チャイ?」
「チャイでお願いします」
「サキ?アト?」(食事と同時か?食後か?と聞いているんだろう)
「後でお願いします」
「アト。ワカッタ」

接続詞が無いのでぶっきらぼうに聞こえますね。
もう慣れましたが・・・

ナン、食べ放題ですが・・・
大っき過ぎて1枚が精いっぱい。しかもカレー、辛い!!!

カレーの王子様夫婦にはまさに『罰ゲーム』
汗だくだく。水がぶ飲み。お腹タプタプ。
したがって
ナン、お代わり『ムリ』という方程式です。

本日決定した家訓
『外食カレーは禁止』
肝に銘じます!

腹ごなしに、本町~心斎橋・なんばへは徒歩で。
影を探しつつ。

途中、ビーズ屋さんに寄ったり(私のリクエスト)

ギャルソンに寄ったり(旦那はんのリクエスト)して
すっかり秋モノを着こんだ定員さん仕様に温度設定をされた
店内で体を冷やします。
(コレ、一番体調が悪くなるパターン)

心斎橋筋は、大陸の方と半島の方でごった返している為、
御堂筋をぶらぶらウィンドウショッピングしながらなんばへ。

目的地「北野エース」でご飯の友を購入し
都会でしか売っていない雑誌も無事購入し

都会の方!「うっそ?!」って思うでしょ?でも本当です!
そういう本、沢山あるんですよ。
けっして田舎では販売されない雑誌、需要が無いんでしょうね。
そんな本に限ってamazon売り切れって・・・。もう!重たいのに!!
(愚痴はこんなもんで)

途中、旦那はんは半パン買ったり


お茶したり
晩御飯も食べましたが・・・・


ぜ~んぶ、ポイントでお支払い。

貯まりに貯まったポイントって凄い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿