いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

2016 淡路島 その1

2016-07-16 | 旅(淡路島)
今年も大好きな淡路島にやって来ました!


クラブんとは、初淡路島。
というか初旅な訳でして。
『楽しもうね、クラブん!』

阪神高速は、相変わらずの神戸線渋滞ですが
京橋を過ぎればスイスイ。
あっという間に淡路島です。

はい、お約束の淡路サービスエリアでの
明石海峡大橋ショット。
あ、駐車した後ろにお友達だよ、クラブん!

赤のビートルの内装も可愛かったです。

サービスエリアでちょこっと時間調整して

予約をしたランチへ。

北淡の海岸沿いを走り、到着!

鼓やさんです。旦那はんが予約しておいてくれたのでスイスイとご案内。今日は二階席でゆったり

私のと

旦那はんの。

タコのコロッケの到着が待ちきれず、先に生シラス丼を食べるからご飯のビジュアルがワルぅ〜
たくさん食べられないのでご飯は交換。

美味しい
お腹いっぱい。
お店の外に出たら行列が出来てました。
予約しておいてくれて、ヨカッタヨカッタ。

途中、ビール買ったりの買い出ししたり。

で、前々から気になっていたうどん屋さんがありまして……
時間もちょこっと余裕が、あるという事で
寄り道しちゃいました。


うどん屋さんらしからぬ外観。
内装は、まさにカフェ。


でも、セルフのおうどん屋さん。

淡路牛肉ぶっかけ 小 600円なり。安っ!
淡路玉葱のかき揚げ。ボリューム満点。

でもって 美味しい!
私の美味しいモノアンテナ、またまた感度良好‼︎
またまたお気に入りのお店登録、決定です。

さぁ〜 アナガに向かいましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿