いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

旬魚旬菜 たつあん

2014-05-18 | 美味しいもの

実家に帰った時の何よりの楽しみがランチ。
いつもは行くお店を決めておくんだけど・・・
たまには行きあたりばったりもいいか。と西宮北口界隈をブラブラ。

なんとなーく賑わってる所を1周し
コレといった決め手になるお店に出会えず
路地へ。

「う?」なんかいい雰囲気醸し出してます。
パスタって気分でもないし、間違いなく「洋」な気分じゃない
体調不良の私は、「ココにしたい」とお邪魔したのが
『旬魚旬菜 たつあん』。

店内に入るとガラス張りの焼き物コーナーでは煙をあげて魚が焼かれています。
いい感じ。(ダンナはんが覗いてみたら、炭火焼だったそうです)



私は出汁巻定食と迷いながらも「お造り定食1,000円」

ダンナはんなお店の名前がついた「たつあん御膳1,200円」をオーダー。

先客は、4人(内1人はお子さん)の家族とカウンターに1人。
みーんな違うものをオーダーしてたので
運ばれている時、他の定食も全て拝見しましたが・・・どれもみんな美味しそう。

で、私の「お造り定食」



みて!1,000円なのに、うにまで付いてる!!
よくありがちなマグロの赤身だの消しゴムみたいな烏賊やらは無し。
甘海老とかカサゴとかおいしくって珍しいネタばかり!!
ウキャー!CP高すぎ!!
一品(正しくは二品ですが)のポテトサラダも切干大根もおいし~い。
普段、定食のお味噌汁って飲まないんですが
ここのお味噌汁、おいしい!めずらしく飲み干した!

おいしい、おいしい。
おいしいモノを食べると本当に元気になれる。
最近ちゃんとしたご飯食べてなかったせいで体調悪いのか?
と反省をさせられたおいしいごはんでした。

また来ようっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿