いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

思う事

2012-03-19 | Weblog

昨日、ジムの帰り無性に甘いものが食べたくなり
(何のためにジム行ってるの?って)
ミスタードーナッツに入店。

ひどい、店内がひどい状態になっている。

4人席は、ほぼ1人で勉強している子にシェアされてる。
それもかなり長い時間占拠している雰囲気。
店内はほとんどそんな感じで席が埋まっている。

本当に休憩やほっと一息のお客さんは
(私達夫婦も含め)
小さな2人掛けの席でジム帰りの大きな荷物も膝に乗せたまま。
(まぁそれは仕方ないけど)

関西学院大学(通称:関学)近くのミスドが
上記のような状況で店内がシェアされ続ける状況が続き
「関学生締め切り」措置をとりニュースになっていた。

私はこの措置に賛成。

っていうか?どうして自宅や図書館で勉強しないの?

こういう場所の方がざわざわしてるし
ともすれば、隣の人がちょっと気になる話題なんかをしていて
ついついそっちに耳を傾けたり・・・
なんてことになり、集中できるかなぁ?

自宅に自分の勉強部屋がない。
なんて世代でもないでしょ。

あれは、いかん。

思いっきりイヤミを聞こえよがしに言ったけど
効果なんか無いんだろうなぁ。

この風潮、なんとかならないのか?

そんなに優雅な時間と空間を過ごしたいなら
チェーン店のようなお店にに来るな!

占拠世代から、そんなことを言われるんだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿