いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

秋の京都

2015-09-21 | Weblog
久しぶりの京都。
第1の目的はコレ!


ですが、会場の混雑
ランチが混雑する前に…と、いうことで
ちょい早めのランチ。

気になるお店は「予約で満席」
やっぱりさすが、シルバーウィーク。
美術館周辺をぶらぶらとし、導かれるようにお邪魔したお店がコチラ。


私たちの勘、大正解!
お父さんとお母さんが素敵な接客でお迎えしてくださいました。こういうお店、大好き!
秋味で乾杯!

暑いくらいの日で冷たいビール、美味しい。
旦那はんは、きつねうどんと鉄火巻のセット

私は、天ぷらうどんと鯛の押し寿司のセット

おうどんは、旦那はんと交換。
揚げさんが甘く炊いてて美味しい~
ご馳走様でした。

満腹のお腹で、京都市立美術館へ。
同時開催の「ルーブル美術館展」は、大行列でしたがマグリット展は、すんなり入場。



ミュージアムショップで、旦那はんポストカード購入してます。


美術館から出てくると、マグリット展も大行列!

タイミングが良かった、良かった。


京都市立美術館に来たら必ず寄るのがコチラ

お店の工場が店先で直売してくださいます。


豆大福とニッキ餅(途中で食べちゃい画像無し)
で、3色おはぎを購入!


美味しかった~

地下鉄で一駅移動!
本日目的2つ目。
コチラです。

シルバーウィークだから大混雑を覚悟してたけど早めの時間のせいか?
まだまだオープンしたてのせいか?
すんなり入店。で、目的はコレ!

ほうじ茶かき氷
旦那はんは、抹茶

お殿様の様なお膳に乗っかってますね~

フワフワ氷、美味しかったです。

そこから京都の街をぶらぶら。
で、第3の目的に到着。

リニューアルしたBALには素敵なお店が沢山。

最上階には

京都のロンハーマンにはカフェもありましたが行列が出来てました。
ちょこっと奥のスペースはロンハーマンコーデのお部屋。

あれ?画像だと散らかった我が家みたいです。

アスペジで色々お話したり
楽しい時間、過しました。

久しぶりの京都、満喫しました。
地元の駅に帰ってきての「夜スタバ」


ほうじ茶ラテ、うまし!
夜のスタバ 好きだなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿