松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20151004(日)小潮 松山市・今出

2015-10-04 08:32:50 | 釣り
本日は期待出来ない小潮で、しかも干潮が7時過ぎ頃とデータ上ではイマイチ。
しかも風が強めに吹いていて、外港に向けて投げるのだが、左から右に流れる潮。それでも、釣りをする時間が限られているのでストレス解消も兼ねて、早朝1時過ぎに現場到着する。
いつもの釣具を準備して、早々に外港側へ投げ込む。風が内港から外港に吹いているので、内港側には投げにくい。
ラジオをオードリーのANNに合わせて、釣れない時のヒマつぶしに。
しかし、放送終了後の3時を過ぎてもアタリ無し。ようやく小アジが釣れたのが、4時を過ぎてから。
今回は夜明けを過ぎてからは全くアタリが無くなり、隣りの釣り人も引き上げる。釣れたのは5時~6時の間だけ。
なんとか20㎝以上を3匹釣り、帰ってすぐにタタキで食べる。
先頭ではカマスが釣れているそうだが、サヨリは釣れてない様。
やはり、中潮、大潮で朝方が満潮の時が釣果が出ている。
小潮ではいい思いがない。
まだ、長潮、若潮の方がいい思いをしている。
しかも今日は、仕掛けとウキを飛ばしてしまった。
何処か竿の一部に引っかかっていた。
傷心の内にやる気を失い、逃げる様に帰る事に。
釣れない上に、仕掛けやウキをロストすると疲れが倍増。
今日はdaiwa リバティー、リールのラインを巻き直す事と、竿の手入れをする事に決めました。