松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20190526(土)中潮 松山市•今出 夜釣り

2019-05-25 12:21:00 | 釣り
夕方、常連さんから連絡が有り今晩行ってみるとの事。
自分も行くつもりですと返答するも、ここ最近釣果は芳しく無くゼンゴアジ位しか釣れなくなったそうです。
通常に戻ったかな?と思いつつ、まあ天気も良さそうなので出動する事に。
深夜1時半過ぎに波止場へ到着、すると常連のKさんが波止場手前付近で既にやっている様子。
挨拶をし状況を聞くと、全く釣れていないとの事。
波止場手前でやって良いと言われ、入れてもらいました。
準備中に常連のHさんも来られ、Kさんの右隣へ。
風は微風で追い風、気温は快適、海はほぼ凪状態。半月で月明かりが気になります。
ただ、潮が殆ど動かず。(*_*)
満潮時間の1時半を過ぎ、これから下げの潮で期待します。ウキ下5mでショートサビキで勝負!
遠投気味で投入しますが、反応無し。
電気ウキが全く沈まず、時間だけが経過します。
そのまま、朝方マヅメ時を迎え4時半頃には明るくなってしまいました。
何と、3人並んで常連のHさんが20cmの中アジ1匹のみ!
自分はまたまた安定のボウズ!!
よって、5時には撤収する始末!('A`)
ジャミも7割方残り、日曜日早朝からリベンジ釣行するつもりです。
もう、外港側は釣れないのか?
深夜、波止場先頭付近でも電気ウキが何個か見えたのですが釣れたかどうかは不明です。
疲労感だけが残りました。
常連のHさんから釣れた貴重な中アジ1匹頂きました!
自分が釣って無いので写真は無し。
コネ━━━━(。A。)━━━━!!

※早朝5時前の波止場。
釣れないからか釣り人少ないですね。
(ノ∀`)アチャー







※潮汐です。天候快適でしたが、釣果が出ず。\(^o^)/オワタ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2019-05-25 15:24:59
こんにちは、はじめまして
いつもブログを読ませていただいてます

私は高浜の観光港で主に釣っていますが、釣果情報などとても参考にさせてもらってます

観光港も全く釣れてません。
朝、7時頃にはナブラが出たりしているので、小魚はあるようですが、、、

これからもブログ楽しみにしているので、釣りとブログ頑張ってください
返信する
Unknown (シロ)
2019-05-25 15:32:54
同じ時間に先頭でしていた者です。自分も20cmの中アジ1匹と子メバル数匹でした。この時期はやっぱり釣れにくいですねー
返信する
Unknown (yukapi610)
2019-05-25 17:49:19
コメントありがとうございます!(^^;)
先頭でもダメでしたか!
時期が時期だけに釣れる方が珍しいのでしょうがないですねえ!まあ、釣れたらラッキー位で気軽にやりましょう。(^○^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。