松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【好潮!】(*´∀`)ノ 土日は天気も良さそうな感じ!

2020-12-22 12:54:00 | 釣り
今週末の土日は久々の釣り日和の予報が。(^^)/
ただし、日曜日は一時雨の予報。
潮回りも、マヅメ前後の潮が高いので中アジの期待有り。
取り敢えず、今出ではデカ目の25cm級が数匹釣れてくれればOK。(*^^)

※気象予報士たっぴーさんのblogより!


※土曜日の潮汐です。 
日曜日は一時雨なので、土曜日釣行が良さそうですね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2020-12-25 14:14:06
お疲れ様です( ´∀`)

24日深夜2時から朝6時30分まで外港側先頭で釣行しました


前回釣行した10日木曜日に絶好釣だった日は朝5時満潮の若潮で今回は若潮の前日の長潮で朝5時満潮と条件はほぼ同様だったので多分朝方に時合がくるのではないのかなと予想していつもより遅めに釣行し深夜2時30分過ぎまで何も当たりがなく多分まだこないなと思い4時まで車中待機をし釣行を再開して今日はもしかして当たりがないのかなと思っていましたが前回とは違い数はかなり少ないものの満潮前の4時30分くらいからぼつぼつ当たりはありました


最近平日であっても自分が釣行する日は朝方には誰かしら釣り人はきていましたが、今回は釣り人はこず珍しくHさんも様子見にこられませんでした( ̄▽ ̄;)





釣果

中アジ

23cm2匹
20cm1匹

ゼンゴアジ

10cm~17cm7匹


メバル
20cm1匹
Unknown (Kenchu)
2020-12-25 21:43:25
お疲れ様です。今年最後の週末の釣行となってしまいました。新型コロナウイルス感染の拡大の結果、皮肉にも松山近郊の各釣り場で釣り人が増加する事態となり、自身も含めてコンフリクションの起こる場面も経験しました。改めて釣りマナーと人としてのモラルが問われている事を感じました。コロナ禍の日々の生活では我慢を強いられているだけに息抜きをしている時くらいは我儘になったて文句はないだろうという気持ちかもしれませんが、それでは釣り場から揉め事はなくならないと思います。それよりも全国の感染者も増え続けており、緊急事態宣言が発令されて、釣りも自粛しないといけない状況にならない事を願うばかりです。天候も改善して、明日、明後日は今出波止も釣り人が多くなりそうですね。取り敢えず、まずめ釣りに徹するしか落ち着いて竿を振る事は出来ませんが、釣れないと寒さがより一層身に沁みます。今の所、日曜日の天候が崩れない午前だけを狙って、堀江港にカレイ釣りに行ってみようと考えています。年明けは色々と予定が入っており何かと忙しくなりそうですが、久しぶりに佐田岬にマトウダイを狙って遠征出来たら良いと思っています。釣り場でお話しさせて頂いたり、ブログも楽しく読ませて頂きました。有難うございました、来年も宜しくお願いします。
Unknown (yukapi610)
2020-12-27 01:21:09
kouchanさん、コメント頂きありがとうございます!
深夜釣行お疲れ様でした。
最近、常連さん方は今出波止場から離れまして、伊予港から松前周辺でやっているみたいです。
Hさんも明日は早朝から伊予港でやるそうです。(-o-;)
今出波止場での釣果が良く無いので、釣れる所へ行くみたいですね。
年齢関係無く、その行動力に驚きます。
松前周辺では今、サバフィーバーみたいで、連日、通いの人もいるみたいですよ。
30cm前後が数釣れるので、今、一番アツイみたいです。
それに比べ、今出波止場はサッパリ!(-o-;)
ですが、また釣行されましたら御報告よろしくお願いします!
Unknown (yukapi610)
2020-12-27 01:31:26
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます。
自分もなるべくリスクを少なくする為、時短の夕方釣行やってます。
コロナやインフルは勿論、風邪を引いて熱が出ても強制的に数日休む羽目になり、関係者に迷惑を掛けたく無いので。
と言っても、1月下旬頃からの良型メバル釣りシーズンには防寒対策万全で行ってしまいますが。(^^;)
それでもメバル狙いなので、ほぼ凪の日でしかやれませんが。
残念な事に今出波止場は釣れてないので常連さん方は離れています。
カレイ狙いで他の釣り場をあたる方が賢明かも知れませんね。
また、釣行されましたら御報告よろしくお願いします。(ノ^^)ノ
Unknown (yukapi610)
2020-12-27 01:36:00
kenchuさん、追伸です!(^^)/
本日、釣りやっている時に顔馴染みのハンドメイドマンさんが様子見に訪れ、三津のコーナンさんでダイソー釣りコーナーが充実しているとの情報を頂きました。
機会が有りましたら寄って見て下さいませ。それでは!!(゚∀゚)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。