松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170325(土)中潮 松山市・今出 夜釣り

2017-03-23 06:20:00 | 釣り
ストーブ前で自然解凍していたジャミですが、出発前でも半分位がまだ溶けておらずバケツにお湯を入れそこに袋入りのジャミを入れ今出まで持参。
現場に着くと誰もいません。
波は穏やか、微風で内港側から外港側に。
外港側でやる自分にはやりやすい。
いつものサビキスペシャル+サフィーナを準備しダイソーピンクサビキでやることにしました。
0時からですが、干潮時刻なので潮は低く左へ流れています。
いつものポイントに投入すると、電気ウキトップが沈み巻いてみると抵抗感が無くあまり大きくなさそう。
上げてみると、15cm程のコアジ。
あれ、まだコアジが釣れるのかと思いながら次の投入をした時、ブチッと嫌な音と共に仕掛けやウキが飛んで行きました。(ToT)
どうも先端位のガイドにラインが絡んだまま、投入してしまった様です。
ああ、面倒くさいな。また仕掛けやり直すのか。イライラしながら再度、取り付け直しです。
自分の確認不足。再度、用意して投入を繰り返します。
すると、またコアジが釣れました。
メバルは、というとチビメバルのみ2回釣れましたがリリース。
親メバルは何処にいるのでしょう?
時間が経つに連れ、段々と満潮に向け潮が上がって来ています。
波は穏やかで、3時を過ぎた頃から寒さが身に応える感じにはなりました。
やはり満潮からの引き潮でないとダメなのか。
結局、5時半頃まで頑張りましたが、その頃に最後のコアジを釣って終了。
目指すメバルはゼロという、残念な結果となりました。
サビキはダイソーピンクサビキ~絶好釣ピンクサビキ~緑色サビキでした。
最初にダイソーピンクサビキを紛失したのが悔やまれます。
もしかしてダイソーピンクサビキなら釣れてたのかな?とも思ったりして。
とりあえず、帰って寝よう。('A`)
貧果!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (pacman)
2017-03-26 02:45:44
いつも、拝見させていただいて
おります。m(_ _)m

グリーンサビキまで使っていた
だき、ありがとうございました。
m(_ _)m

昨日、久しぶりにと思い、一応、
ゴガイまで用意していたんです
が、寒さ負けしてしまいました。
 <(_ _)>

それにしても、頑張りますね。
この激渋の中、釣果をあげてい
る事に、関心しております。

今、現在、松山市の釣りブログ
で、詳細に書かれているのは、
おそらく管理人さんだけです。
南予に行かれる人が多いですか
らね。

私なんか、竿や、リールに関し
て、参考にさせていただいてお
ります。何回も見直しました。
それで、お勧め??のプロマリン
にしました。^^ リールは、
オクマです。

5号の450だけは、〇レンドで、
6200円ぐらいで、トップファイター
があり、迷いましたが、より安い
ほうを選んでしまいました。

買いたかったですよ。トップファイターを。アマゾンのレビューが少ないのも、
変に思いました。やはり、プロマリンに
流れるか、その下のフォーチューンを
買うのでしょうかね。?質問しておきま
した。 怒らないで下さい
ね。

ダイソーサビキの、ピンクなら、私も
数枚はあったと思います。6号は手元
にありますが、8号も買ったのですが
ちょっと、見当たりません。
また、良かったら、次回、お会いした
時にでも。。。
ピンクの4号は、25日の夕方ですが、潤沢です。

あと、やはり、管理人さんのブログで
知った、たっぴーさんが、釣りビジョン
に出られるみたいですね。^^
どうな人なんでしょうねー。DVDにして
お渡しする予定です。

また、釣り場でお会いした時には、よろ
しくお願い致します。私がいると釣れないのが、よくないけれどね。
では、また。。。カゴ釣りしましょう。
針はサビキ針で。。。
返信する
Re:お疲れ様です。 (yukapi610)
2017-03-28 20:30:09
コメント有難うごさいます!(^O^)
いただいた緑色サビキで何とか釣果をと使用しています!コアジは釣れるのですが、良型メバルがまだ結果が出ていませんね。(^^;
とにかく今は良型メバル狙いでやってます。
夜釣りでは、たまに電気ウキ使用でやってる人かワームでやってる人が来ます。
Fさんも竿を購入したんですね!5号とはまた硬いのを買われましたが、何狙いです?
私も5号の5.3m持ってますが、重過ぎて使ってません。いつか、ヤズ、ハマチでも釣れないかなと考えてはいますけど。
実際、サビキでハマチ釣ってる人がいました。
常連さんも最近は釣れないからか、姿が見えません。
また、いろいろ情報をお願いします!
返信する
投げ竿にも。。。 (pacman)
2017-04-01 21:20:29
磯竿の5号ですが、投げ竿にも使おうと、購入しました。
実際には、この竿を購入する予定はなかったのですが、
竿をめぐって、いろんな事があったのと、いろんな思惑が
働いての購入でした。

沢山の、人が見られているサイトですから、ここでより、
直接、お会いして、お話しできますね。

気象予報士の、たっぴーさん、釣りビジョンに、生放送で
出ておられましたよ。
初めて、お顔を拝見しました。話しの内容は、面白かった
です。天気予報と、釣りが趣味だそうです。シーバスと、
メバリングをされているよーでした。

DVDにしていますが、どうしても、レコーダーから、DVD
化に出来なく、古い、レコーダーを使ってやりました。

4月に入り、気温は、上がってきますが、まだまだ、渋い
日が続きそうな気もしますが、なんとか釣りたいですね。

今夜の夜釣り、釣れればいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。