松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【ラスト釣行】年内最後、今年の釣り納めは29日!(*´∀`)ノ

2020-12-27 12:05:00 | 釣り
明日28日は仕事納め。
その翌日、都合良く釣り納めには最高の天気になりそうです。

※気象予報士たっぴーさんのblogより!


※29日の潮汐です。
大潮と、今出ではイマイチの潮ですが、風が弱くて海も穏やかそう!
コレは今年の釣り納めには良さそう。
夕方からの時短釣行でフィニッシュ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2020-12-27 13:31:07
昨夜はお疲れ様でした。ダイソーの情報ありがとうございました。今時期はなかなか3密を避けながら買い物をするのは難しいですが、道具補充に行ってみます。今年最後のカレイ釣り遠征から帰ってきました。堀江港の灯台波止でやろうと思っていたのですが、うき釣り(恐らくアジ釣り)の先客がおられたので、北条へ移動して竿を出しました。35cmのマコガレイを1枚確保とマダコをおまけでゲット出来ました。カレイは刺身とアラの味噌汁、蛸飯をしたいと思っています。明後日は私も休みですので、今出波止での今年最後のアジ釣りに行ってみようかと考えています。お会い出来ましたら、またお声掛けさけてください。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (yukapi610)
2020-12-29 11:11:42
kenchuさん、コメント頂きありがとうございました。カレイも釣り上げて良かったですね!
カレイなら塩屋海岸河口で良型釣れるはずなので、一度チャレンジしてみては?( ´∀`)σ
河口と言っても、増永食品横の国近川河口の塩美橋下の波止または護かんからです。
川下に沿って遠投する感じです。
29日は残念ながら夕方から少し雨が降りそうですが、臨機応変に対応したいと思います。
それではまた!(^3^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。