松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160131(日)小潮 松山市・今出

2016-01-31 14:45:07 | 釣り
今日は小潮で満潮が1時半頃、月夜で明るい。風も弱く、波も0.5m。気温は少し低く5度。靴用カイロ、ポケットにカイロを入れて釣行。
夜1時頃に今出に向かう。
現場には誰もいない。とりあえず、防寒対策をして外港側手前に陣取る。
2時間して釣れない様なら場所を変更するつもりだ。ラジオをオードリーのANNに設定しラジオの終了時間で判断する。
今日は修理したエストランド磯とサフィーナ2000番ナイロン2号を使う。サビキは日焼けした安物ミックスサビキ7号4本針に8号電気ウキ緑、蓋カゴ8号オモリを使用。
サビキは6本針をカットして使用。
15m位先に投入して様子見。
流れは右から左へ流れている。
だが、なかなかウキが沈まない。
コアジが2匹釣れ、やはり期待出来ないかと感じる。潮は少しずつ引いているようだ。
3時も近くなり、場所を変えようと片付けをしていると突然、ウキが沈む。
慎重に巻いて上げてみると金色メバルだ。18cm位だったが上等。
ここで切り上げて、釣り場を変更する事にした。
双海町の上灘へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。