松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180721(土)小潮 松山市・今出夜釣り

2018-07-21 09:27:00 | 釣り
一週間経ち、海面のゴミも大分少なくなっていました。
いつもの如く深夜1時頃に波止に到着。
釣り人が数人いましたが、先頭付近でやっている様子。
満潮が4時過ぎと潮がこれから高くなってくる時間帯、さて内港側か外港側、どちらでやろうかな?
先週、夜明け後に吹き流しのサビキで中アジが釣れた事を考慮してまた内港側でやる事にしました。
ほぼ無風で暑さを感じます。
それに加えて蚊の攻撃が鬱陶しい。
虫よけスプレー+蚊取り線香で対応しますが、それでもブンブン飛んでいます。まあ、ブヨがいないだけマシか。
エスランド磯+ジョイナスを使用、ウキ下は前回使用した12m位。
仕掛けはショートサビキ+天秤ドンブリカゴ+吹き流しサビキ。
コレで先週は夜明け後に吹き流しサビキに中アジが来ました。
まあ、イケるやろうと思い投入&シャクリを繰り返します。
潮の流れはほぼ止まっているか、緩く手前左に流れる感じです。
最初に反応があったのは2時頃、キザクラ製電気ウキトップ赤が海中へ!
潮が高めなので、難無く取り込みます。ゼンゴアジ18cmでした。
直ぐに同じポイントへ投入しますが、反応がありません。
群れが回遊している時には反応良く投入後、直ぐにウキが沈むのですが。
次に反応があったのは4時頃、まだ夜明け前です。
気持ち良く電気ウキトップ赤が海中に消え、またグイグイと中アジの抵抗感。(・∀・)イイヨイイヨー
これも難無く取り込みまして、21cmとギリ20cm超え。
ここから怒濤の時合いタイム!では無く、豆アジタイムに。(T_T)
明るくなってからはとにかく豆アジ。
5cm位かな?全部お帰りされました。
ウキ下を更に深くしてもダメでした。
というわけで、また結果ド貧果。
豆アジが出没して来たので当分ちょっと厳しいかな?
夜明けと共に常連さんの姿が。
先頭に行ったAさんは釣果無しとの事。
Hさんは様子見でしたが、実は外港側の方が釣果良しとの情報!
頂いた情報なので詳細は避けますが、
今は外港側の方が釣れているとの事。
ただ、日によって釣果の波が有り。
また、今日小潮、明日長潮と潮が緩くてイマイチやる気の出ない潮だと。
とりあえず、明日は外港側からやってみようと思います。
リベンジ釣行イケるかな?
外港側は水深が浅めなので、竿1本分位でウキ下を調整しています。

(゚◇゚)ガーン
貧果でスミマセン!二匹って!!


潮汐です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。