松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

常連さんの自作電気ウキ!(・∀・)イイ!!

2019-06-16 20:28:00 | 釣り
普段は高価なあかりちゃんの電気ウキか、安物ウキに電気ウキトップシャイナーを装着して使用しています。
遠投が必要な時と、潮が高くトラブル率が低い時は電気ウキを使用し、それ以外では電気ウキトップシャイナーを使用しています。
常連のHさんは自作の改造ウキにキザクラ製の電気ウキトップを挿せる様にしていました。
それが違和感が無く、ウキの柄の部分をカットして使用しています。
今日はその自作品を2つ頂き、自分もキザクラ製電気ウキトップは値上げ前に数本購入していましたので、付けて見ました。
次回はコレを使用します。
Hさんが次回の釣行までにまた2つ作成してくれると言う事です!
釣り具自作氏のFさんといい、Hさんもですが器用な方が多いデス。(^^;
あ、Fさんに私信となりますが、Hさんに改良糸巻き機を渡しました!
これはしっかりしとるな!と喜んでいましたのを報告します。(・∀・)ニヤニヤ

※Hさん自作のウキにキザクラ製電気ウキを着用。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。