松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20190810(土)長潮 松山市・今出 夜釣り

2019-08-11 15:55:00 | 釣り
さあ、待望?の長めの盆休みに突入。
しかし、釣果は期待薄の現状、どうしようかな?と思案していると常連さんからの連絡が。
釣れてないけど行ってみるかな?と。
深夜1時半過ぎに到着すると、既にHさんは場所を構えてやっていました。
いつもの外港側手前付近。
釣れ無いからか釣り人は先頭付近に1人だけで後は自分らのみ。
満潮が4時過ぎ頃、長潮なので潮が緩い事!(-_-メ)
夜でも気温は高く、風が無いと汗が出る上、蚊にやられます。
サビキスペシャル2号4.5m+サフィーナ2000を使用、いつものショートサビキ。
ウキ下は竿1本分程で遠投気味に投入。
しかし、殆ど潮が動かずその場にシーンと佇む感じ。
シャクれども無反応。(*_*)
動いても超ユックリで右、左。
2時半過ぎにようやく一発目のアタリ!
やっと来たか!電気ウキが沈み、巻いて行くと弱めの抵抗感。
コレで判断出来ます。上がって来たのは18cm程のゼンゴアジ。
ここから来るかと思いきや、続かず。
隣のHさんもアタリがあるものの、小鯛の連発。
なんと、朝マヅメまでゼンゴアジ1匹追加して終了。(ノ∀`)アチャー
Hさんは小鯛5枚で終了でした。
朝、6時には納竿でジャミも余り。
失意の中、波止先頭付近では同程度のゼンゴアジが20匹位、釣れていたとの情報が入りました。
/(^o^)\ナンテコッタイ
秋口のシーズンまでは先頭付近しかダメかも。
という事で、本意では有りませんが明日は先頭付近で再チャレンジします。
(゚∀゚)アヒャ

※サッパリ釣れません。_| ̄|○


※潮汐です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。