松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160102(土)小潮 松山市・今出

2016-01-02 20:41:00 | 釣り
本日は天候に恵まれ、最高気温15度、波0.5mで風も弱く釣り日和。
ただ、小潮で満潮が15時前で潮の流れも外港側で左から右と条件は悪い。
昨日購入したエスランド磯とサフィーナの感触を確かめたく、釣行した。
時刻は16時前。
現場に着くと何人か釣りをしているが、常連さんはいない。
そそくさと仕度を始め10号ウキを装着、ウキ下は5mとし、いつもの遠投サビキ7号3本針に下カゴに6号オモリを付けて15m位投げる。
恐る恐る投げていたが、何投かするうちに慣れる。これはこれで使える、と判断。しばらくはこれを使用するつもり。遠投は出来ないが、軽さがいい。
ただ、ボラが掛かれば折れそうだ。
日が落ちてくる17時頃から急にコアジがあたり出した。
釣れても釣れてもコアジのラッシュ。
結局、19時過ぎに止めるまで、40匹弱釣れる。ただ、大きいのはいないので、タタキは出来ず。
南蛮漬けかから揚げだ。
電気ウキもハッキリと沈む事無く、ストレスは残る。
だが、安物竿のエスランド磯が何とか使えそうなので安堵した。
オクマ サフィーナのリールは問題無く使える。
何か問題発生するまで、今後はこのシステムで行きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。