松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

天気回復傾向!土日早朝やれるかな?('A`)

2019-07-04 07:22:37 | 釣り
事前の天気予報より、完全な梅雨状態で今週の土日は諦めモードでしたが、午前中はやれそうな感じに天気回復しそうです。
ただ、中潮で早朝は潮が低い状態なのでサビキ釣りでは釣果が厳しそう。
ここの所、内港側と外港側手前では全く釣果が出てません。
現状、波止先頭付近しか期待薄です。
重い腰を上げて先頭でやるか?常連さんと相談ですね。(^^;

※土曜日の潮汐です。
早朝やるには期待薄の潮ですが。('A`)




※気象予報士たっぴーさんのblogより

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2019-07-07 21:26:43
お疲れ様です。今朝、6時頃にお声かけさせて頂きました。それにしても梅雨に入り今出波止も釣果が厳しい状況となっていますね。先端部外側も20cm前後のゼンゴアジが中心で25cmを超える中アジは数匹しか釣れなくなりました。本日も8時まで粘りましたが、7匹のゼンゴアジと25cmの中アジが1匹でした。隣にいた方が小鯖の泳がせ釣りで68cmのヒラメを見事に釣り上げました。次回は私もゼンゴアジでぶっ込み釣りに挑戦してみたいと思います。仕事の関係上、土日のどちらかの早朝の限られた時間しか釣りをする時間がありまさんので、1回1回の釣行を大切にして良い釣果に繋げたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。