松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20190713(土)若潮 松山市・今出 夜釣り

2019-07-15 01:27:00 | 釣り
とうとう今出にも絶不釣の波が来てしまい、サビキではサッパリ釣れ無くなってしまいました。
チヌ狙いの釣り人はぼつぼつ上げていますが、アジは全くダメ。
時期的に釣れない時なので、9月頃までは釣果が期待薄ですね。
サヨリは良型が上がっていますが、コレも釣り場が限られます。
常連さんの情報も不釣ばかり、内港側に至っては死海状態との事!
それでも懲りずに常連のHさんと夜釣りに行って見ました。
行って見ない事には分から無いので。
釣れてない現状に気持ちが乗らず、何時もより遅れて深夜2時前に波止場へ。
先にHさんが行ってました。
またまた釣れない外港側手前に場所を構え準備します。
Hさんによるとさっきまでアタリが有り18cm位のゼンゴアジ2匹釣れたとの事。
しかし、自分が投入する頃には潮の流れも変わりアタリが止まりました。
サビキスペシャル2号+サフィーナ2000を使用、ピンクサビキのみで勝負します。
Hさんはサビキ+吹き流しに刺し餌で。
潮の流れが悪く、ベタ止まりか手前に来て右流れと最悪の潮。('A`)
夜明けまでにHさんは15cmから20cmまでのゼンゴアジ5匹と30cm超えのチヌ。
自分は夜明け頃に15cmのゼンゴアジと小鯛のみ!
想定内とは言え、残念な釣果に。
魚が少ないのでサビキのみでは釣果が期待出来ず。
当分、我慢の釣りになりそうです。
\(^o^)/オワタ

※悲惨な釣果!コレが現状デス。(-_-)

※潮汐です。若潮に期待したんですが、玉砕しました。(^^;)

Unknown (yukapi610)
2019-07-20 11:13:19
遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
釣果が奮わないとおのずとblogにも力が入らなくなります。
(-_-;)
今出の状況は最悪レベルで、内港側は死海と化し、外港側も魚が回って来ない状態です。
唯一、波止場先端で良型サヨリが釣れているので常連さんはそちらに集中していますね。
内港側は海が黄色く変色する位、何かが流されてからは全然ダメみたいで、海底にヘドロが溜まっているのではとの話です。
ゼンゴアジも数少ない現状、サビキで釣れ出すのは盆明け位だろうと話をしています。
まあ、釣れ無くとも取り敢えず竿は出しますが。(^o^;
情報、ありがとうございました!!
Unknown (Kenchu)
2019-07-17 22:20:34
お疲れ様です。7/13 3時頃今出に行きました。先端部外側も釣果は不振でした。アジはゼンゴのみで、中アジの当たりはありませんでした。25−27cmのウマズラハギを3匹追加して終了しました。先端部でサヨリがボツボツ釣れてました。先端部も内側はアジの当たりは全くなしでした。型の良い真鯛もどこかに行ってしまったのでしょうか。7/15の夕方に郡中港に行ってみましたが、25cmの中アジが2匹釣れましたが、この2日間は物足りない週末になりました。