松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【期待】久々、緩めの小潮&マヅメ時に潮が高め!(^o^)/

2020-05-25 21:34:00 | 釣り
最近、釣果が芳しく無く残念な結果が続いています。(ノД`)
今週の土日は小潮、しかも朝夕マヅメ時に潮が高いので多少はプラスに働くか?
今出波止場では長潮~小潮の緩めの潮の方が良く、常連さん方も同意見です。
特に一等地の波止場先頭で流す時は、好条件ですが安心安全優先で。
自分がやる場合の夜釣りでは半月なので、明るさはどうか?という事とウネリがあるか否か。
そうそうデカ目の中アジは釣れないので、せめて20cmクラスは釣れたい感じ。
とにかく、電気ウキがスパッと沈み、グイグイと抵抗感を味わいながら中アジをゲットしたいですね!
テンションが上がる瞬間です。ヾ(^^ )
※潮汐です。夕方が風も無く良さそう。
潮は良いけど、土日がまた雨予報!
変わる事を念じるのみ。(°°;)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2020-05-26 12:21:29
お疲れ様です(^-^)

26日深夜3時前から6時まで外港側ケーソンで釣行しました

今日は時合いという時合いはなくぼつぼつ釣れる程度でした

3時30分くらいに完全にシャイナーが沈み強烈な引きだったので良型メバルかなと思い上げてみると24cmの真鯛でした

時々、ブログ主様のブログでお聞きしていましたが、
自分はいままでどこの釣り場でも真鯛を1度も釣ったことがなく初めて釣りました

いままでの太い釣果と言えば去年の5月に大可賀釣り公園
外港側でサビキで32cmのアジと今出波止場外港側でのメバル26cmくらいですかね

去年は今の時期くらいから9月まで長潮、若潮に限っては釣れていましたが他の潮では完全にボウズ惨敗だったので
まずまず釣果はよくなってきていると思います

今週の土曜日は天気が怪しいですが、天候次第では
外港側先頭流し釣りで釣行したいと思います(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。