松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

やはり使えるピンクサビキ!(゚∀゚)

2020-02-06 13:17:00 | 釣り
先日の釣行で、迷う事無くピンクサビキを選択使用しました。 
特に冬場のサビキメバルにピンクサビキの反応が良いので使用しますが、アジにも良し!
白サビキや緑サビキ、ケイムラサビキも勿論釣れます。
しかし、ケイムラサビキは少し高く、白サビキと緑サビキは若干ピンクサビキのり反応が落ちる印象です。
緑、白、ピンクが混じったミックスサビキでもピンクの反応が良い印象です。
しかし、絶対では無く月明かりの有無や潮の濁り等で逆に白サビキが良い事も有るので一概に言えませんが第一選択でピンクサビキは良いと思います。
どこのメーカーでも良いですが、出来れば使い易いショートサビキが良いでしょう。
冬は寒いので出来るだけ手先を使いたく無く、サビキのみで楽釣りしたい!(^^;)

※ピンクサビキと白サビキ。



※ショートサビキ3本針。
投げ易く取り廻しが楽。
ダイソーにもダイソー製が在庫している所も有り。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。