松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

( ゚ロ゚)!! 雨!雨!雨!今週末まで雨が多い!!|д゚)!!

2021-05-11 23:39:00 | 釣り
今週の天気予報を見てガッカリ!😖⤵
雨!雨!雨!と梅雨かと思う位、雨予報が続いています。
平日はまだしも、土日だと釣行に躊躇します。
というか、まだ今出ではロクな釣果が出て無い上、ジャミとの対価的に釣り合わない為、雨だと釣行は中止になります。
何とかやれそうな時間があれば、またアミ姫と前回残ったジャミ持参の短時間釣行。

※気象予報士たっぴーさんのblogより


※土、日曜日の潮汐です。
曇り予報の日曜日の方が良さそうですね。
土曜日は雨次第といった所かと。
朝夕マヅメ時に潮が低いのも懸念材料です。
情報収集を兼ね土日どちらか、竿を出したいと思います。( ´∀`)σ









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2021-05-12 16:23:19
お疲れ様です( ´∀`)



最近今出でメバルが釣れなくなってからゼンゴアジがぼつぼつ釣れだしてきてはいると言うものの、松前港や特に大可賀釣り公園は中アジ好調見たいなので、今出は松前港や大可賀釣り公園とかなり釣果の差がありますね( ̄▽ ̄;)




自分の予想ですが今出にもアジが回遊してきてはいるけど、もしかしたら今出波止場の先頭の反対側にある同じくらいの長さの堤防が北西に向かって張り出しているのでその北側の堤防の先頭の奥のほうをアジの群れが通っていてそのアジの群れのはぐれが自分らが釣行している堤防側に入ってきているのかもしれないですね




もしそうだとしたら常連さんのAさんと同じくらいの距離まで仕掛けを飛ばさないといけないのかも?しれないですね




14日の金曜日深夜0時過ぎから釣行予定ですが、限界まで遠投して仕掛けを飛ばしてみたいと思います(^^)
返信する
Unknown (yukapi610)
2021-05-13 20:08:39
kouchanさん、コメント頂きありがとうございます。
今日の愛媛新聞の釣り欄でも、釣り公園の釣果が出ていたので尚の事、釣り人が増えるでしょうね。サイズは15cm〜20cmと書かれていましたが、時間帯でサイズも変わるみたいですね。
今日深夜から今出波止場先頭よりの釣行、また釣果のご報告お待ちしています。
まだそんなに釣れる時期ではないので、朝マヅメ時に短い時合があって終了するのでは?と懸念しています。(^.^;
返信する
Unknown (kouchan)
2021-05-14 05:07:26
お疲れ様です( ´∀`)


14日深夜0時過ぎから深夜3時30分まで外港側先頭で釣行しました


さすがに前回の4時間の死闘は避けたいと思っていましたが今回で2回連続でまたやってしまいました( ̄▽ ̄;)



全く当たりがなく外港側先頭でさえ潮もほとんど動かずで朝まづめまで釣行したほうがいいかなとも思いましたが前回の4時間の死闘でかなり参ってたので前回と同様全く当たりなしの朝まづめをむかえると思い体調管理を優先して朝まづめをむかえずに納竿しました



多分最近自分は運悪く駄目な日に当たってるだけなのかな?とは思うので中アジは期待せず気長にゼンゴアジを狙いたいと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。