松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

13時、中島釣行終了。(*_*)

2017-11-04 14:00:00 | 釣り
10時から13時まででジャミが無くなり釣りも終わりに。
ジャミはダイシンさんで購入した中国産を使用せず、冷凍庫に過去、購入した古い日本産小サイズを使用。
長時間やれないので、小サイズに米ぬかを混ぜて使用です。
釣れない時間が続きましたが、12時過ぎに中アジを1匹追加。
そして、ジャミが残り少なくなった時にまさかのウキ留め糸が切れました。
それも巻いていた2つとも。
ウキ留めを巻くのも面倒なので、ウキを外してサビキ釣りに変更。
底まで投入したら上下に動かして誘いをかけます。
すると、磯ベラのデカイやつ、メバル15cm、中アジ23cmと次々に釣れました。
ジャミは無くなりましたが、普通のサビキ釣りでも釣れたので今後の参考になりました。
ダイレクトにアタリを感じられるのでコレも面白いですね。
とりあえず、クーラーボックスの中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。