松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【チェンジ】旧リバティ2000ナイロンライン交換!(*´∀`)ノ

2021-01-16 16:00:00 | 釣り
最近サビキスペシャル2号4.5m改に付けて使用している旧リバティ2000ですが、
ナイロンラインがヨレてそれが原因で遠投中にガイドに絡まるトラブルが発生。
巻き取り中も少し異音が有り、何かトラブりそうな気配が。(*_*;
釣行前に思い切って、ライン交換する事に。
使用するのはナイロンライン2.5号。
ハンドメイドマンFさん製の傑作巻取り機でテンションを掛けサクサク仕上げます。
※使用前


※使用後


※コレで一応、安心です。
ついでにウキスイベルも新品に。(^^♪
2000番で290gとクソ重い旧リバティ。
ホントは250gと軽い19FX2000で快適に
釣行したい所ですが、貧乏人の性か?
使用しないと勿体無く思いまして、使っている次第です。(_ _;)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。