松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【茫然自失】20220716㈯中潮 松山市·今出 日没前後釣行😫

2022-07-17 15:15:00 | 釣り
雨が上がり、潮は干底と悪いものの夕方マヅメ時に多少期待して行って来ました。
17時に到着、ボツボツ釣り人がいますが、やはり先頭付近と真ん中辺り。
ド干潮で岩肌が露出しています。
日も高く、当分釣りになら無いと思い、内港側テトラで準備だけしておき、19時までは暑いので車内待機。
19時になり、そろそろやろうかと解凍していたジャミをザルに。
暑いので3時間あれば完全に溶けます。
風は無風または微風の追い風。
仕様はいつものヘビロテ使用中、サビキスペシャル3号3.6m+16ジョイナス2000改、電気ウキ龍心10号、ダイソーショートサビキ7号、ドンブリカゴ8号。
電気ウキ龍心は穴が空き補修したモノを使用。全く問題無しでした。
ウキ下は最初7mちょいから開始、潮が高くなるにつれ高くし、最後は竿3本半位の12m位に。
潮の流れは最初が左流れから手前に寄る感じ。
時間経過とともに、左流れ→右流れへと変化。
投入するポイントも色々、変えてみますが肝心のアタリが全く無し。
結局、一度も電気ウキが沈むシーンを見る事無く22時!終了。
穴の空いた電気ウキを再生確認出来た事だけがプラスでした。
また、難儀したのが浮遊する多数のゴミと藻の多い事!
投げる度にどっちか引っ掛けて戻ります。
こうボウズ続きですと疲れも倍増しストレスも溜まりますね。
ホントいつになったらアジが廻って来るのか??

※土曜日の潮汐です。
潮汐云々より、とにかくアジが廻って来ます様に!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。