松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【サヨリ】エスランド磯1.5号4.3m改 準備!(^O^)/

2019-08-12 13:53:00 | 釣り
以前、ハンドメイドマンのF氏から頂いたエスランド磯1.5号改を有効活用する為にサヨリ釣り専用として準備。
1.5号の為、穂先が柔らかくて自分的には苦手な部類です。(^^;
やはり2号~3号が使い易く、投げサビキ釣りをするにしても4.5mで軽量モデルを選択すれば良いと思います。
対応錘が8号~10号位あれば、疲労度も軽くソコソコ投げれます。
しかし、サヨリ釣りならばエスランド磯1.5号は使えるはず。
一応、何時でも対応出来る様に車載しておくつもり。
リールが軽いのが良いのですが、手持ちでバランス的に今はコレしか無く、とりあえずやってみます。
竿と同じプロマリン製のライダースピンRS1000。
まだネットでは売れ残りが1000円位で販売されています。(・A・)イクナイ!!
サビキ釣り初期に購入した物ですが、時々サヨリ釣りに使用してました。
サビキ釣りに使用するには不適合でした。小型の割に重い、巻き上げも重め、スムーズさに欠ける、など。
散々なリールですが、サヨリ釣りならまだ使えます。
ナイロンライン2号を巻いています。

※リールは今後、daiwaかシマノの新製品を購入予定。購入後に旧セドナ
1000を廻そうかなと考慮中。




※エスランド磯1.5号4.3m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。