松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180415(日)大潮 松山市・今出 様子見

2018-04-15 12:28:00 | 釣り
昨日、今日と夜釣りには厳しい天候だったので、無理には釣行せず様子見。
毎年、この時期から6月位までは釣果が芳しく無く自重しても良いかと。
過去のblogでも中アジは殆ど釣れていません。
夜釣りでのメバル狙いであればまだ可能性有りなのでやってますが、コレも産卵期が終われば浅瀬では釣れなくなりますので今月いっぱい位かな?
10時半頃に今出の波止場へ行ってみると常連さん二人がいましたので聞いてみました。
二人とも様子見に来ていましたが、やはりここ最近は釣れていない様です。
今朝は釣り人も少なく、全く釣れていない様です。
干潮時間に向かい潮も低くなって来ています。
早朝は風があり白波が有る位だったそうで、釣り上手の常連のAさんがやっていたけど、チビメバルしか釣れなかったそうです。
ゴカイやアミエビなどエサ釣りならまだしも、サビキ釣りには厳しい状況。
またまた今週末土日の天気次第で夜釣りをやりたいと思います。
さすがに二週間も釣りをやらないと、ストレス解消になりませんね!
夜、電気ウキをぼーっと眺めているのが良い感じです。

天気は回復しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。