松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【常連さん情報】今出波止場でゼンゴアジは釣れてます。(^^;)

2022-10-15 16:48:00 | 釣り
今週は潮回りが悪いのですが、ゼンゴアジは釣れているそうです。
この土日は仕事の都合上、夕方釣行しようか迷いましたが、今週は自重する事に決断。
波止場全体的に釣れてるみたいなので、泳がせ釣りの餌にも出来ますし、南蛮漬けや唐揚げにも出来るので多方面に使用出来ますね。
肝心の中アジはまだポツリポツリといった感じで数は望めないそうです
自分は来週が潮回りが良いので、朝夕どちらかのマヅメ時狙いでやろうかなと。
それまでガマンの釣行準備と整理整頓で時間を潰します。
知り合いの常連さんは今夜、夜釣りをするとの事なのでまた釣果を確認したいと思います。
※土曜日の潮汐です。
潮回りは悪いですが、風も弱く海は穏やかそうですね。


※こちらは来週の土曜日の潮汐です。
朝夕のマヅメ時、潮が高いので良し!
波風だけチェック。


後は海が荒れてなければ良いのですが。
風向きも内港側でやるか、外港側でやるかのポイントになります。
風は弱い方がトラブルも減り、釣り場ポイントの選択肢が増えますね。

※アルファタックル製の廃盤磯竿、トップファイター磯3号4.5mPTS仕様に使用するリールを試行錯誤中。
先日は19FX2000にナイロンライン3号で使用してましたが、今回はナイロンライン2.5号に巻き直した17ワールドスピンCF2000を使用してみます。
竿が210gと軽量なので、リールも235g
と廉価リールでは軽めのやつにします。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2022-10-16 00:37:15
今晩。長浜方面に中アジを求めて遠征して来ました。今日は時合いが非常に短くて30分で終了でした。大きさ的には25cmクラスばかりでしたが、数的には不満が残りましたね。今夜はアコウは顔を見せてくれませんでしたが、30cmの大ホゴが釣れました。ゼンゴアジは夕方からは入れ食い状態です。来週は仕事の関係で夜は松山から離れられないので土曜日の朝あたりに今出波止で竿を振ってみたいと思います。もう少し中アジの釣果が上がっている事を期待しながら楽しみに待ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。