松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【ド干潮】今出波止場の干底状態をチェック。( -_-)ジッ

2022-03-21 21:40:00 | 釣り
夕方、干底を見越して今出波止場へ。
捨て石の状況を確認しました。
尚、釣り人は一人もおらず。
明日からまた仕事!(ノД`)

※外港側手前から。

※ケーソン周り。

※先頭付近より。

※内港側手前。

潮の流れと深度を考慮して、また良型メバル狙いにチャレンジしたいと思います。😤

Unknown (Kenchu)
2022-03-21 21:57:40
今晩は。ぼつぼつメバルの釣果が上がってきていますね。昨夜は今出波止に行くか、南予遠征に向かうか迷った挙句、南予に行くことにしました。段々と釣れるアジは型が小さくなっています。アングラーサイトでは、高浜観光港や和気、堀江辺りでの釣果が報告されていますが、結構良い型のものが釣れた報告が出ていますね。以前、ブログ主さんは高浜観光港をホームグランドにされていたと記事を書かれていたと記憶していますが、どの辺りがポイントになるんでしょうか?今週の土日はいよいよ娘の引っ越しで2日間京都に行かなくてはならず、釣り竿は振れません。ブログ主さんの良い釣果報告を拝見するのを楽しみにしています。
Unknown (yukapi610)
2022-03-22 21:33:42
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます!
今出波止場では全くアジの姿は見えなくなってます。
その代わりというか、波止場先頭付近でデカ目の良型メバルが上がっています。
ご質問の高浜観光港ですが、釣り人が港湾関係者とトラブルを起こし、一切釣り禁止になっているそうです。
自分が行っていた時はフェリー乗り場西側の波止でやっていました。
残念な事になっています。😰
新年度で多忙と思いますが、また釣行されましたらご報告お願いします!😉
Unknown (kouchan)
2022-04-09 14:19:29
お疲れ様です( ´∀`)

お久しぶりです!

8日金曜日深夜23時過ぎから9日土曜日深夜1時過ぎまで外港側ケーソンで短時間釣行しました

付け餌のみでジャミを使用していないことが原因で当たりがないのもあると思いますが結果は全く当たりなしでした

ここ数ヶ月何回か今出波止場に出向いてはいたのですが天気予報などで行く直前まで入念にチェックはしていたのですが風向き的にほぼ凪状態が見込めるなと思い現場に到着すると予想に反して波があったりなどで釣行を中止にしたりしていました

3週間前くらいの日曜日深夜に常連のHさんが内港側テトラで釣行されてボウズだった日に自分も同じ時間帯に外港側手前で釣行はしていたのですが全く当たりがなく釣行を始めて間もなく波が出だしてこれは釣れそうにないなと思い帰りました

また、ほぼ凪状態が見込めそうな日にチャレンジしたいと思います(^^)
Unknown (yukapi610)
2022-04-09 17:02:34
kouchanさん、コメント頂きありがとうございます!
本当にお久しぶりですね。
自分は入れ替わり位に行きました。
内港側手前に釣り人がいたのでやむなく内港側テトラ上からやりました。
良型メバル狙いなら波止場先頭付近ですが、安全優先で内港側か外港側の手前付近でやっています。
当分、中アジは期待薄なのでメバル狙い。
ボウズだったのでとの事で、残念でした。
自分は逆に付け餌無しのジャミ使用のサビキ釣りですが、これに付け餌すればまだ釣れるはず!とは言われます。
やはり凪か否かで釣果が変わりますね。
また、釣行されましたらご報告お願いします!
近々自分もルアーで短時間釣行してみようかと思っています。(^^;)