松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170722(土)大潮 松山市・今出 夕方

2017-07-22 22:25:00 | 釣り
今朝のリベンジとばかりに夕方釣行。
どうせ釣れるのは19時前後からなので、場所だけ確保しておくつもり。
16時過ぎに現場に到着、常連さんの車がチラホラ見えます。
内港側テトラ上からやるつもりです。
下側の方ではルアーでやってる人がいますが、自分はまだ釣りをしないので邪魔にはならないだろうと思い道具一式を置きます。
するとU君がお帰りの様で釣果を聞くと、サヨリ5匹でした。
先頭付近で、豆アジなら数釣れているとの事。
これから潮が高くなって来るので、どうかな?と。
常連さんにコーヒーの差し入れをしつつ、情報収集してから17時過ぎにテトラ上へ。
下側でルアーでやってた人がいなくなったのを確認したので準備にとりかかります。
エスランド磯+ジョイナスにダイソーピンクサビキ8号です。
とりあえず、潮の流れを確認する為に遠投してみました。
潮の流れは左から右とあまり好ましくありません。
結局、ずっと流れは左から右でした。
ウキ下は10m位にしています。 
気になったのは、今朝と同様にゴミや藻等が浮遊している事です。
これが巻き上げる際に絡む事!
大潮の影響で流れて来るのですが、これには閉口です。
ジャミは以前、ダイシンさんで290円の時に2つ購入したうちの一つを自然解凍しました。 
小さいので当然の如く米ぬかを混ぜます。
しかし、日が落ちる頃にも全くアタリがありません。
あまりの釣れ無さに明日の釣行は自重する事にしました。
常連のNさんが見に来られたので、昨日の結果を聞くとアジはゼロだったそうです。
20時前になり、諦めかけていた時に電気ウキトップシャイナー赤が海中に!
ようやく釣れてくれたか!と慎重に巻いて行くとアジの抵抗が伝わります。
18cm程のコアジですが、塩焼きサイズかと。
次が直ぐに来れば楽しめるのですが、10分後位にまたシャイナーが海中へ沈みます。
これも同じ位のコアジでした。
しかし、残念ながらコレで終了。
ショボい釣果です。
明日は完全休養とします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。