松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【凪予測】久々に深夜釣行行ってみます!(^o^)丿

2021-04-22 18:17:00 | 釣り
土曜日深夜から凪予測、ド干潮からの上げ潮で最後?のサビキメバル狙い。
もう、ゼンゴアジに変わっているかもですが、久々にやってみるつもり。
気温も上昇して来て、やりやすくはなって来ます。
ゼンゴアジ~狙いなら夕方マヅメ時も良さそうですね!

※土曜日の潮汐です。


追記: kouchanさんからコメントが有りまして、凪状態でも全くアタリ無し!
だったそうです。
もう5月に入る時期、通年なら良型メバルは終了しています。
これでまず、期待薄になりました。(*_*;
まあ、釣れても15cm~18cm位のサイズかと。また、blogで報告します!(^^;)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2021-04-23 02:57:33
お疲れ様です( ´∀`)


メバルの件ですが、時期の関係もあるかもしれないですが自分が年中通して使用しているサビキが絶好調ピンクサビキの8号ハリス2号と一般的にメバル狙いには太いハリスなのでもしかしたらハリスの太さが原因でメバルに警戒されて釣れなかった可能性があるのでブログ主さんの土曜日の深夜釣行でメバル爆釣されることを期待しています(^^)
返信する
Unknown (Kenchu)
2021-04-24 10:37:45
こんにちは。今晩夜勤ですので、昨夜19時から23時まで外側先端部で青虫で探り釣りをしました。外側手前でサビキ釣りをしている方もおられましたが、当たりがないのか早々に帰られていました。しかし、当たりは本当に渋い❗️。当たった回数はたった3回。一応すべて針がかりしました。メバル2匹、ホゴ1匹で終了しました。大きさも20cm止まり。捨て石の上にはとろ藻が張り付いていて、石の隙間に餌が入らない上に、餌に藻が絡んで全くダメでしたね。今日からまん防の発令されている松山市内では、昼間の釣りは避けないといけません。興居島などの離島へ人を避けてカワハギ狙いで行くか、コロナが出ていない佐田岬まで足を伸ばすか思案をしています。今出波止への出動は5月の連休明けまでは控えてたほうがいいかなと思っています。
返信する
Unknown (yukapi610)
2021-04-28 13:16:28
kouchanさん、コメント頂きありがとうございます。
またコロナ禍の為、釣行にも支障が出て来ますね。
自分は深夜から早朝の釣りで朝帰りしますが、日中はどこも人出が多く予想されます。
特に今、釣れてる釣り公園や大可賀はヤバそう。(。-ω-)
自己責任ですが、出来る限り人のいない時間、場所でやる事ですね。
また、釣行されましたらご連絡お願いします!
( ´∀`)σ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。