松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

久々、ナイロンライン交換!(゚∀゚)アヒャ

2019-08-18 17:27:49 | 釣り
現在、ヘビーローテーションで使用しているのがサビキスペシャル2号改4.5m+サフィーナ2000です。
以前はエスランド磯3号4.3mがメインでしたがガタが出始めたのと改造して少々重くなったので世代交代。
後継竿のブルーベイ磯3号4.3m+ワールドスピンCF2000とともに、この2本の竿がメイン。
サブで先日購入したサビキスペシャル3号4.5m+16ジョイナス2000改と、
トップファイター磯4.5m+旧セドナ1000を車載。
先日セットしたサヨリ釣り用のエスランド磯1.5号竿も載せています。
竿はほぼプロマリン製で全部2000円~3000円ちょいで購入。
リールはプロマリン製では使えないのでdaiwa、シマノ、オクマ製を使用。
この秋に発売される安物汎用リールが楽しみです。
今の所、シマノの19シエナ1000を購入しようかと思っています。
手持ちのサフィーナ2000にガタが出ているので後継にしようかな?と。
余談が過ぎましたが、そのサフィーナに巻いていたナイロン2号が半分位の長さに減りかなり傷んで来たので交換。

※かなりの使用感のサフィーナ。3年使用。


※ハンドメイドマンF氏の糸巻き機。
安物のナイロンライン2号。ピンク。


※セット中!


※完了。ラインもキレイ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。