松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【釣果低調】常連さんからの今出波止場情報!

2020-02-21 22:45:00 | 釣り
今日夕方、常連のHさんに電気ウキシャイナーの製作をお願いしました。
その時に、今朝釣行していたとの事で釣果を聞くと15cm程のゼンゴアジ2匹と小メバル2匹しか釣れなかったと散々だったそうです。(+o+)
それでも、夜が明けて潮が上がってから波止場先頭で、20cm以上の中アジ3匹釣っていた人もいたそうですが、やはり数は少ないみたいですね。
自分は今は中アジより良型メバル優先なので夜釣りで勝負。(`ε´)

※土曜日の潮汐です。
星空が見えるので行こうかなと思いましたが、風が出そうなので結局、今日は身体を休める事にして明後日、明明後日に釣行する様にしました。(ノ^^)ノ

Unknown (kouchan)
2020-02-22 06:11:11
こんにちは

20日木曜日朝方4時過ぎから6時半頃まで外港側手前で釣行しましたが、今年初の完全ボウズで惨敗でした( ̄▽ ̄;)

完全ボウズなので参考にならずすみませんm(_ _)m

夜明け前の5時半頃に2人ほど釣り人が増え外港側手前付近の自分の近くで釣行されていましたが、誰もウキが沈む様子が全くなく他の釣り人は短時間釣行で早々と帰られてました

中アジはもう数が少なくなりほぼ釣れてもゼンゴアジなので
良型メバルとはいかなくても普通くらいのメバルは釣れるだろうと期待していただけに残念でした

24日月曜日深夜0時以降から朝方の間でリベンジしたいと思います( ´∀`)
Unknown (yukapi610)
2020-02-22 14:29:09
コメント頂きありがとうございます!
かなり厳しい状況ですね。
翌日、金曜日早朝に行った常連さんもblogの通りゼンゴアジ2匹と小メバル2匹。
残念な釣果を聞いて行く気が削がれます。
((( ;゚Д゚)))
というか、毎年この時期は中アジはダメなので最初から良型メバル狙いです。
この時期のボウズは何度も経験済み!
正直、一番のポイントは波止場先頭から向かいの石波止のキワ狙いですが、夜釣りでは怖さが出てやれません。( ´-ω-)
まあ、釣れなくても安心安全優先でやりましょう!( ´∀`)
Unknown (Kenchu)
2020-02-22 16:02:20
お疲れ様です。金曜日の19時から22時まで、虫ヘッドにニホンゴカイをつけた仕掛けで外側を手前から先頭までメバリングをしました。小メバルはボツボツ釣れるものの、持ち帰りサイズの中メバルは釣れませんでした。風もなく、凪状態で寒さも感じない好条件であったので少し残念でした。20cm台のホゴが先頭付近でまとまって釣れましたので、今晩煮付けにして食べたいと思っています。明日、明後日は夜は冷え込む予想ですので、防寒具を駆使して頑張って下さい。良い情報をお待ちしています。
Unknown (yukapi610)
2020-02-22 17:55:46
Kenchuさん、釣果報告有り難うございます!
ゴカイを付けても良型メバルが釣れなかったんですか!
風無し凪状態で、中々の好条件なのに。
しかもほぼ闇夜だったんでは無いでしょうか?
でも、良型ホゴが釣れたので助かりましたね!
なんか、今までホゴは夜サビキで殆ど釣れた事が無かったのですが今年は再々釣れてます。
とにかくボウズじゃなかったら何でも良し!(^O^)
ここの所、釣れない情報が多いので。
また、釣行されましたらご報告お願いします!!