松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170423(日)中潮 伊予市・伊予港

2017-04-23 13:25:00 | 釣り
娘を送った後、時間があるので伊予港でちょっと竿を出してみる事に。
着いたのが9時前で、潮は下がりつつおります。 
ここは車を横付け出来るので、ファミリーでも釣りやすい所。
ただ、トイレが無いので女性にはマイナスかな。
近くにスーパー、コンビニがあるのでまだ良い方です。
生憎、風が強くしかも真正面からの逆風です。 
ウキ下がよく判らないのでとりあえず7m位~で投入します。
海面が波立っているのでウキが動き回りよく判りません。
何かウキが寝てるなぁと思って巻くと
ほうたれイワシ。
次を投入、しばらくして小イワシ。
その後は、4連でほうたれイワシ。
これも数が釣れたら娘が好きなのでうれしいのですが、これで終了!
もっと早く来ていれば何か釣れていたのかな?と期待はさせますね。
何年か前にサビキ釣りした時はマイワシとゼンゴアジが釣れた記憶が。
まあ、時間潰しの釣りだったので潮も下がって来てお昼でも買いに行こうかなと移動しようとした時、トラブルが!
釣りの時位にしか使用していない軽貨物車サンバーのエンジンがかからない!
何とバッテリー上がりです。
数年前に新車で購入後、バッテリー変えていませんでしたがこのタイミングか!!
まだ救われたのは伊予港で、スマホ検索すると近くのガソリンスタンドが開いていてバッテリーを持参、交換してくれました。
7千円程かかりましたが、これも近くのマルナカでお金を降ろし対応出来ました。
まあ、バッテリーは寿命と思って不幸中の幸いとポジティブに捉えます。
(^O^)
伊予港にて



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacman)
2017-04-24 19:36:31
夜中でなくて、よかったですね。前日の午前
3時なら、誰かが来るまで、ブースターケーブル
を繋ぐ事も出来ませんからねー。JAF呼ぶか、
何かでしょうか?人事とは思えませんね。

アマゾンで、売っていますよ。スマホも充電で
き、以前から、価格が下がるのを待っていまし
たが。下がりそうもないです。動画も見ました
が、使えそうです。
http://www.team-mho.com/arteck-j-starter/

私は、重いけれど、バッテリー上がりの対応と
して、もう一台、バッテリーを、車や、スクータ
ーには、積んでおりました。

特に、古い車で、オルタネーターが不調の時、
これで、助かった事は、何度もありますよ。^^

後は、充電器も。車のは、ホームセンターのを
使っていましたが、スクーターは、スクーター用
のが絶対にいいです。1000円ぐらいです。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。