松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

夜サビキ釣りのChanceタイム?!(゚∀゚)アヒャ

2017-09-20 21:08:08 | 釣り
これは今出での夜釣りに限っての事なので、参考になるかどうか分かりませんが今の所は大体当て嵌まっているので書き留めて置こうかと思います。
また、今後違うと感じましたら訂正しますので大目に見て下さいませ!
大した事では無いのですが、満潮や干潮時刻の前後3時間、つまり平均潮位の時に割とアジが廻って来ているというか釣れています。
勿論、朝マヅメや夕マヅメは別です。
夜釣りに関してのみの話です。
結構な確率でその時間帯に釣れているので廻って来るのかなぁと。
釣れない時は、アジを喰らうスズキや太刀魚等の魚が入り込んで逃げているのかなと感じています。
スナメリもいたら全くダメですね。
下の潮汐表の赤い線の所です。
夜釣りでは2時頃がChanceタイム?
今週末行って来るので確認します!
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。