松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【激安】シマノ19FX2500 買うなら今です!!(`・ω・´)

2020-08-17 21:42:00 | 釣り
暑い日が続き、外出するのもイヤになります。
スマホでAmazon見ていたらシマノの19FX2500が安いのでサビキ用の安いリールが欲しい方は購入しては?
自分は2000を持っていますが、重さは両方とも250gで一緒、巻いてあるナイロンライン2号の長さが違っています。
daiwaのエントリーリール、16ジョイナスならもう少し安いのですが、リールとしての出来が19FXの方が上。
巻き上げスムーズでトラブルレス。
16ジョイナスはもう古くてリニューアル待ちといった感じですね。
後は磯竿3号の4.5mで軽めのを購入。
安いプロマリン製のサビキスペシャルか防波堤サビキの3号4.5mでコスパもバランスも良いかと思います。
※より軽い1000や2000も良いですが、残念ながらちょい高めな上に品切れ中。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。