松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【厳寒】メッチャ寒くて動く気になりませんね!( ノД`)…

2021-01-30 21:00:00 | 釣り
昨日今日、急に寒くなり朝晩の冷え込みが厳しくなってます。
今日は1日、自宅に引きこもりストーブの前で雑用やゴロゴロと寝てました。
日頃の疲れも在ったのか、外に出る気がせず体を休めました。
深夜のメバル釣行を計画するにも、肝心の海が凪状態とはならず、潮回りも❌。
深夜釣行しているKouchanさんから、デカ目の良型メバルはまだ釣れてないけどボツボツとメバルが上がっている連絡があり、時期的にソロソロ釣れてくれるのでは?という期待はしています。
特に2月~3月は毎年、良型メバルが釣れているので凪状態の時は勝負!です。
完全防寒対策で望みますが、それでも長時間釣行すれば身体に堪えます。
ましてや坊主となれば疲労度はMax!
。・゜゜(ノД`)
夕方、常連のHさんから連絡があり、常連さん方は最近、松前でやっているそうで明日も行かれるとの事。
情報&連絡&フットワークが軽い?常連さん方は行動が早いですね!
どうりで今出で姿を見ないハズ。(*_*)
いまだに中アジ、サバが釣れてるそうです。
今出だけ廻って来ないんですね!(°Д°)
明日の日曜夕方、潮回りはド干潮状態でですが風が弱く、海も穏やかそうなので日没前後の2時間位、アミ姫持参で竿を出してみようかなと思っています。
電気ウキシャイナーを眺めに!😌
※31日日曜日の潮汐です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帰ってきたハンドメイドマン)
2021-01-31 21:40:39
松山市の北部の本日の釣果情報です。
ウルメイワシ15匹
ゼンゴ5匹
メバル5匹でした。

風もなく、中潮で、メバルは釣れる
かと思いましたが、子メバルのみ。
釣り人は、ぽつぽついました!ウルメ
イワシは、大きいサイズです。かなり
引きます。

さて、明日から2月ですが、メバルは
本格的に釣れて欲しいですねー。

大可賀周辺では、イワシが釣れて
いると聞いております。

また、下針は、再利用のサビキ針でした。
Hさんを、見習いました。わたしは、
買ったやつで、エダスがダメになった
のを、巻き直してます。^^

しかし、本当は、サビキ針を4本と2本
にカットして、下針を吹き流すのが、
一番、手間ヒマが、かかりませぬ。

忙しい時は、やはりこのやり方にす
るかと思いますね。上にケミカルライト
を付けて、これも、再利用可能ですね。
した事はないです。😅

あと、この時期、電熱ベストは、必須です。
あと、動きにくくなりますが、電熱パンツも。。

管理人さんの、書き込みを見て、モバイル
バッテリーや、電熱ベストを購入しました。
管理人さんは、よく、調べられているので、
そのまま、購入しても、おそらく、大丈夫で
す。☺
私も、竿やリールは、本当に同じ物を購入
しました。

風邪😷や、コロナに、十分、気をつけて、
釣行しましょう。
返信する
Unknown (yukapi610)
2021-02-02 19:29:33
ハンドメイドマンことFさん、コメント頂きありがとうございます!
釣行されたみたいで、この時期、坊主じゃなければOKでしょう。
イワシも数釣れれば良いですね。
ウチではアジよりも喜ばれます。(-o-;)
防寒対策は電熱ベストやズボンで何とかなりますが、足指だけは靴用カイロがベストですね。電熱ベストも全体が熱くなるワケでは無いのですが、毎回着込んでいます。
お手軽の安い釣り具で、良型メバルや中アジを釣れたら楽しいですね!
また、釣行されましたらご報告宜しくお願いします!(*・ω・)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。