松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【小吉】20220211(金)若潮 松山市・今出 深夜釣行🎣

2022-02-11 16:30:00 | 釣り
毎日、天気予報と潮汐をチェックして釣行のタイミングを図っていました。
すると三連休初日の若潮の金曜日が風も弱く、凪状態が期待出来る状況に。
これは行くしか無い!と、干潮時間からの上げ潮に期待して、深夜2時に今出波止場へ。
当然、誰もやっていません。
風が弱めなのが救いですが、やはり寒さは厳しいです。
完全防寒対策で、電熱ベストも早々にスイッチオン。
ポケットにはカイロを入れています。
頭は防寒帽をスッポリ被っています。
ヤバいのはやはり足の指。
防寒ブーツに靴下2枚履きでも時間経過とともに冷えるので靴下用カイロも追加。
月明かりも2時半過ぎには消えて闇夜に。
サビキスペシャル3号に16ジョイナス2000、8号ウキシャイナー、ダイソーピンクショートサビキ6号、蓋カゴ6号錘。
ウキ下は4m位にしています。
外港側手前からの遠投、潮の流れは左流れ。これは3時半からは右流れに。
海は前回よりはマシですが、少し波有るも凪状態に近い感じで期待します。
しかし全く反応無く、アタリが出たのは干潮から3時間経過の3時半頃。
シャイナー黄色が沈み、まあまあの手応え。上がったのは18cmのメバル。
お!コレから期待出来るな!と思ったのですが、4時にウキが沈むも、巻き上げ途中にバラしそれから無反応に。(-。-;)
今日はピキ1で終了か!と心が折れ諦めムード。
5時を回った頃から少し海が穏やかになり、アタリが出始めました。
サビキメバル釣りは、やはり凪状態出ないとダメですね。
ボツボツ、釣れますが6時過ぎまで15cm~18cmを4匹追加し終了。
アジは期待出来無いので6時半に納竿しました。
20cm越えの良型メバルは釣れずに残念!
まあ、取り敢えずメバルの煮付け。
次回こそは良型メバルを釣り上げたいと思います。
また、天気予報と潮汐をチェックです。

※最悪のボウズは回避するもサイズがイマイチ。ジップロックに入れた為、写りが分かりにくいですね!(^^;)


※6時半過ぎの波止場。 
釣り人は3人。
釣れない時期なので常連も来ず。






※潮汐です。
若潮の上げ潮で期待するも、少し波が有り残念。これで凪だったら!😫


※土曜日の潮汐です。
しまった!明日の方が穏やかそう!(ノД`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。