松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20181103(土)若潮 松山市・今出朝方

2018-11-03 11:47:39 | 釣り
本日も寒いので、車中待機状態で5時を過ぎた頃から釣行。
朝マヅメと満潮時刻が重なり、良さそうな気がします。
外港側でやるか、内港側でやるか悩み真下が今日は内港側でやる事に。
今日、釣れなければ明日は外港側でやろうと思います。
というか、寒いので夕方釣行も考えています。
内港側テトラからの釣行ですが、風は逆風で海面が少し波立ってます。
いつものエスランド磯3号4.3m+旧リバティ2000を使用。
10号電気ウキにショートサビキ、簡易天秤型ドンブリカゴ8号に吹き流しサビキの仕様で投入します。
ジャミは前回使用した中国産。
潮の流れは緩く右流れ。
暗いウチは全く反応無し!
6時半前位からやっと電気ウキが上下します。(*_*;
この残念なサインはゼンゴアジ。
最初、しばらくは逃がしていましたが、中アジが全く釣れ無いので途中からキープする事に。
いつもならこの時間帯に中アジのアタリがあるのですが、今日はゼンゴアジのみ!
7時過ぎにはそれも無くなり終了!
まさかの中アジゼロ!
常連のHさんが様子見に来られ、昨日はNさんが朝方やっていたけど、やはりゼンゴアジのみだったとの事。
外港側の方が正解だったか?

悲惨なクーラーボックス内。


朝方の様子です!




潮汐です。イケると思ったのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。