松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【激渋継続中】20220521(土)中潮 松山市・今出 夜釣り😫

2022-05-21 09:18:00 | 釣り
潮回りが悪いのは重々承知、常連さん方が様子見の中、土日祝日しか行けない自分は本日深夜から突撃する事に。
天気予報では小雨有りでしたが、殆ど影響無し。
満潮時の1時頃行くつもりでしたが、仮眠が過ぎて3時前に波止場へ。
誰もいないと思いきや、車が数台で電気ウキが内港側に3つ浮かんでいました。
外港側は少しさざ波有り、内港側はほぼ穏やかです。
自分はまた、内港側テトラへ。
そろそろ外港側手前からやってみたいのですが、タイミング悪し。
闇夜で、少し風が有り逆風状態。
ですが、風が有れば蚊が来ないので少しはマシに。一応、蚊取り線香をセット。
まだ潮は高いので、ウキ下は9m位に。
いつものサビキスペシャル3号3.6m+16ジョイナス2000改、電気ウキ龍心10号、ダイソーショートサビキ7号、ドンブリカゴ8号。
逆風の為、投入も少し距離が短めに。
潮の流れは左流れからの手前に寄る釣れない流れ。
アタリ無く、時間だけが経過します。
4時頃、やっと流していた所でウキが沈みました!
しかし、抵抗感が弱く18cmのゼンゴアジでした。
群れがいないのか、それっきり音沙汰無しが続きます。
辺りがかなり明るくなって来た5時頃にウキが沈み、まず15cmのメバル、続いて18cmの小鯛が釣れました。
小鯛も先日、釣れ損ねたサイズならそれだけでOKなんですが。😅
それからはサッパリ反応無く、明るくなり諦めていた5時40分にウキが逆に突き上がり寝てました!
巻いてみるとまあまあの抵抗感。
様子見に来てた常連Hさんも急いで巻くな!と注意喚起。
慎重に上げると23cmとまずまずの中アジ。
直ぐに投入を!と急かされて投げますが、それっきりでした。
後はチビメバルと10cm位のチビ鯛が釣れただけでした。
6時50分、納竿です。
様子見には、他にKさん、Nさんが。
何処も中アジは釣れて無いとの事で厳しい状態は続いてます。
また、懲りずに次週やってみようと思います。

※残念な貧果が続きます。😢

※潮汐です。
マヅメ時に潮が低い、潮回り悪し!